【下】ユニーク内大会を終えて、31%の子供達に起こっている現象

simoユニークスタイルの下です。


先日の土曜日に、春のユニーク内大会が行われました。


今回初めて試合に参加した。


まだ、ユニーク内の大会しか経験いたことがない。


という方も、多かったのではないでしょうか。


僕も、最初に出場した試合はテニスクラブ内の試合でした。


ユニーク内大会みたいに、チャレンジャー、エントリーという
ようなカテゴリー分けはありませんでした。


カテゴリーは、一つしかなく始めて半年で、とても上手な中学生や
高校生と試合したことを覚えています。


結果はいうまでもなく、ボロ負けでした。


しかし、楽しくもあり、悔しかったことを思い出します。


今回の大会で、僕と同じような思いをした子たちがいると思います。


その思いが、「ステップアップ」

・回数を増やしたい

・クラスを上げたい

という形で表れています。

これは、主体性の現れだと思います


自分の結果をしっかりと受け止め、そこからもっと上手くなりたい
と思い、それを行動に移しているからです。


この自分で決める。決断し、行動するということが大切だと考えています。


それは、自分が率先してテニスを楽しんでほしいからです。

今回、自分で決断した子たちは、その思いをコート上でぶつけて下さい。


それから、実際にステップアップするかしないかは決めれば良いと思います。


勘違いしてほしくないのは、ステップアップしたから上手くなるわけではないです。


ステップアップは、レベルを上げるきっかけにすぎません。


このきっかけをどう活かすかは、自分次第です。


ステップアップが、みんなの「きっかけ」になれば嬉しいです。


ユニーク内大会に参加した子たちの中の31%の子がステップアップを
経験していることを大変嬉しく思います。


これからもみんなの「きっかけ」をたくさん提供していきたいと思います。


追伸

ユニーク内大会「春ジュニア」結果をアップしました!
http://www.uniq-style.net/pdf/harujr-kekka-2014.pdf
17:29 | ■下_日記 | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ