●なんでイチローばっかりなんだよ…テニスは?

東京出張中のユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 営業だったり、打ち合わせだったりと
バタバタしている東京ですが、結局、締めはテニス関係者でした。
デビスカップの価値を高めて、媒体として
他の種目に負けないコンテンツにする。
とその人は韓国料理屋で乾杯をするまえに切り出しました。
野球やテニスで世界のトップ10位に
入れる人がどれだけいる?
イチローだって無理だろう。
しかし世界を転戦した杉山愛ちゃんはシングル、ダブルス共にトップ10に入った。 しかしメディアの取り扱いはどうだ?
国内で留まっている野球選手のほうが誰もが知っている。
デビスカップといっても、未だメンバーの両肩にはパッチが揃わない。
つまり日本を代表する選手に、企業が広告価値を見出していないのが今の日本のテニスの位置づけだ。
トーナメントと選手をビジネスとしてマネージメントして、マス媒体をうまく使った
広告戦略を行っていかなければブームは一過性のものに終わるだろう。
と熱く語っていました。
う~んなるほど。
その人は今後日本テニスの中枢でそのような役割を担っていくのだろうが、公益財団法人になった
新しい日本テニス協会の中でどれだけ暴れまわってくれるのか?
またそれを中央は受け皿として用意できるのか?
今後のテニス界にまた新しい風が吹くことを期待したい。
そう思いながら、その人が熱く語っている目を盗み、僕はチゲホルモン炒めを頬張り続けた。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイル丸谷トライアウト0411
22:24 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ