●【動画】ナダルvsロナウドのサッカー対決の結結末とは?

ミサイル発射失敗「日本への影響なし」
ホッとするユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 昨日は佐藤コーチの代行で練習に入りましたが、いつもの決まった
ウォーミングアップ&ストレッチ&トレーニングの後に、サッカー系のドリブルで少し遊びました。
前回の練習では鬼ごっこをしました。
全て遊びですが、トレーニングでもあります。
じゃあ何が違うのか?というと、僕はその練習に「意図」や「メリット」があればトレーニングと考えています。
単純な動作の繰り返しのトレーニングに遊びの要素を入れながら行うことで、同じトレーニングでも
モチベーションが上がります。
モチベーションが上がれば、最大筋力を発揮して、より実戦に近いパフォーマンスと精神状態で
トレーニングを行います。その結果、当然トレーニングの効果は変わってきます。
今の子供たちの段階を考えると、このレベルのトレーニングで十分だと思います。
もっとストイックになって「勝ちたい」という気もちが強くなれば
さらにハードで効果的なトレーニングも組めますが、今はまだ難しいでしょう。
その辺りは佐藤コーチの得意分野なので、うまく組んでくれると思います。
トップ選手もテニスの合間に遊びながらトレーニングをしています。
こちらはCMですが、ナダルはよくこうやってサッカーをしているようです。
ナダルvsロナウドの動画です。

↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
09:30 | 気になる動画 |

ブックマーク


問い合わせ