【下】自分の課題だけに集中すると、納得した練習ができる。

simo

ユニークスタイルの下です。

先日、

「目標をきめて、その目標を達成するための 日々の生活の中での行動目標を決めて、再スタートするのもいいと思います。」
と書きました。

練習中に気になる行動があります。

・表情が、明らかにふてくされている

・ラケットをガンガンしてしまう

・「もぉー全然はいらへん」

という「精神的乱れ」です。

これを改善できないために求めている
結果をだすことが出来なかった選手をたくさん見てきました。

ユニークの子達には結果を出してほしいので
今日は、その改善方法を教えたいと思います。

精神的乱れが起こっている状態は、

「ミスが続き、インかアウトかという結果だけに意識がいっている状態」

しかし、僕は知っています。
みんなが、自分の課題を意識していることを。

・テイクバックを意識しよう

・サーブで回転をかけよう

・今日は、高さを意識して練習しよう

など素晴らしいことを意識して練習に取り組んでいます。

インかアウトにこだわるのではなく、 この課題が出来たか出来ていないかを見て下さい。
たとえ出来ていたとしてもミスがなくなることはないでしょう。

しかし、イライラしたり、凹んだりすることは
少なくなると思います。

「今日は、テイクバックがほんまにあかん」と怒っている選手をみたことがありません。

納得した練習が、出来ている証拠です。
「自分は出来ていない」と捉えるのではなく、
「出来なかったことが出来るようになった」 と捉えてみて下さい。
きっと自分の成長を感じるはずです。

これを毎日、毎日繰り返して下さい。

気付いた時には、ミスも減り、自信を持った自分がそこにいると思います。

そんな自分を想像してみて下さい。きっと最高な笑顔をしていると思います。

今年は、どれだけの笑顔に出会えるのか楽しみです。


追伸

闘魂11満席です!すいません、告知が遅れました!

toukon11-saidebanner
12:00 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ