【佐藤】闘魂総順位12を終えて

from 佐藤 


佐藤先日、「闘魂総順位12」を行いました。 
 

今回の闘魂は14名のリーグ戦で30分マッチを行い 
1人5試合の結果で順位を決めました。 
 

総当たりにならないため、 
順位については勝率が高い人を優先しています。 
 

今回の闘魂は「結果」より「経験」を優先し、 
いろいろな選手と対戦するように組み合わせを考えました。 
 

その目的は、少し試合に馴れてきた選手に起こりやすい 

「敗けたくない」という気持ちでプレーすることが 
自分の力を出し切れないことが増えてきます。 
 
そこで、力の差がある選手とプレーすることで 
「いつもより思い切って」というプレーをしてもらうことです。 
 
自分が出来ることを全部やり切っても 
結果は大差で負けることがほとんどです。 
 

ただし、その「いつもより思い切って」というプレーをすることで 
自分の目指すプレーを少し感じ取れると思います。 
 
もし、そのプレーを勝ちたいと強く想っている時にできたら、 
自分が求める結果を獲る可能性が高くなる。 
 

それを感じ取ってほしくて、 
レベル差のある選手と対戦してもらいました。 
 

今回の経験だけで得られるとは考えていません。 
 

こうした、経験の繰り返しで 
少しずつ自分が納得するプレーが増えてくるでしょう。 
 

闘魂総順位の試合形式は変化します。 
 

30分マッチだったり、小学生男女混合だったり、14歳以下男女別だったり、、、 
 

僕たちも、大会運営に変化をつけることで 
新しい発見をして、それを次の大会に活かしていくようにしています。 
 
今回、参加してくれたジュニアにも、 
より興味を湧くような「闘魂」にしていきたいと考えています。 
 

今後もよろしくお願いします。 
 

追伸 

「闘魂総順位12」の結果をアップしました。
http://www.uniq-style.net/pdf/toukon12_kekka.pdf 
 

追伸 

ユニスタ通信2月号でもお伝えしましたが、 
ちょっとだけお休みをいただきます。 
 

下コーチ、ダニエルコーチ、赤松コーチ、安達コーチにお願いしてあるので、 
僕の時よりは真面目に頑張ってください。


 
 
15:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ