【佐藤】今日から奈良県県ジュニアテニス選手権です!!

佐藤From 佐藤

今日から「奈良県ジュニアテニス選手権 春季大会」が始まりました。

何人かがケガの為、十分な練習を取組むことができませんでしたが、
そういったアクシデントも踏まえて選手活動だと考えています。

ケガをしない為の最善の行動(ウォーミングアップ・クールダウンなど)が
出来ていたのか?という疑問が残りますが、
それも僕の指導力だと言い聞かせて反省しています。

それよりも、「今、どうするか?」が大切です。
こうしたケガや、何らかのアクシデントは誰にでも起こります。

「ケガをしたから思う様にプレーが出来なかった」は 言い訳になってしまいます。

「相手の応援が気になって集中出来なかった」も
「親の表情が気になって集中出来なかった」も同じです。

人のせいにするような試合にはならないように
何をすべきかを合宿やミーティングで伝えてきました。

今、みんなに伝えて理解できることや、
身に付けれるスキルは指導してきたつもりです。

その成果が今大会で確認できることが
不安も少しありますが、楽しみにしています。

試合は僕と丸谷コーチと下コーチで 最大限のサポートします。

みんなの健闘を祈っています。

追伸 合宿時の資料やテニスノートを 何度もチェックしてください。

「たかが3分、されど3分」です。 短い時間も大切に!!
15:00 | ■ 佐藤コーチ, 未分類 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ