■出来ないことを楽しんだ結果…

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 今日の練習後、
名古屋で教えていた選手から連絡がありました。
愛知県では今日からインターハイ県予選があり、
4回を勝ち上がりベスト4入り、インターハイ出場を決めたとのことです。
小学生大会も中学生大会もいつもあと一つというところで
全国大会を逃していましたが、今回は乗り越えたみたいです。
結果だけを自慢して、試合内容は話してくれませんでしたが、
過去の経験が活きた試合になったのかもしれません。
試合内容を話してくれないのは残念なところですが、
彼女の良い所は「出来ないことを楽しめる」ことです。
練習とは上達するために繰り返して習うことです。 出来ないことを出来るようにするために
練習することは誰でも理解できます。
でも、うまくいかないと
諦めたり、やる気を無くすような態度を見ます。
そこで自分をプッシュできる人が
「できないことを楽しめる」人だと思います。
彼女は自分をプッシュする力を持っています。
ただ、今までの試合では発揮できていませんでした。
今回は、それがうまくできたのではないかと思います。
全国大会ではもっと厳しい戦いになると思うので、
夏までには高いレベルの「出来ないこと」へチャレンジしてほしいと思います。
愛知県では、今の高校生が
小学生のころに指導していた選手たちが頑張っています。
5・6年前、指導していた子たちが全国出場を競い戦っています。
今日、丸谷コーチと一緒に遊んでいた
4・5年生のみんなが5・6年後、もしくはもっと早くに
全国大会出場をかけて勝負をすることになってくれることを期待しています。
その為に、、、
「できないことを楽しもう!!」「自分をプッシュしよう!!」 ↓ブログランキングのご協力よろしくお願いします。
人気ブログランキング
Array
22:18 | 未分類 |

ブックマーク


問い合わせ