●クルム伊達公子がハマった罠とは?

三室のもなかが五臓六腑にしみわたる・・
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 クルム伊達公子選手がこんなコメントを残していました。
・・
「クレーでの(攻撃への)仕掛けが難しく、うまくいかないと振り出しに戻ってしまう。
ここのところ、サービスのゲームポイントを取っても、一つのミスから
足踏みしてしまって、取り切れないことが続いている」
・・
クレーでの(攻撃への)仕掛けが難しく、とあります。
伊達さんレベルでもこのレッドクレーの「決まらないイライラ」
にハマるんだな、と思いました。
球足の遅いバウンド、決まったと思っても拾われ、そしてイレギュラー。
クレーは本当に「ねばりづよさ」と「タフなメンタル」を育ててくれます。 あれほどのベテランですら、集中力を乱す様々な罠が
クレーコートには待っています。
全仏でのレッドクレーに非常に似たサーフェイスが第二浄化センターの「グリーンストーン」です。
決まらないショットと何球も続くラリー、これがジュニアの成長にかかせません。 強靭な下半身と緻密な戦略、そしてタフな精神力がなければ
なかなかクレーでは勝てないでしょう。
今年の王者は誰になるのでしょうか?
楽しみですね。
追伸1
闘魂ですがたくさんの方の投票ありがとうございます。
中学生シングルスを県ジュニアに合わせて、U15シングルス。
小学生シングルスをU13シングルス
そしてU10のグリーンボールのシングルス
そしてU15&U13のダブルスを行う事に決定しました。
皆様のご意見を反映させていただき、今回の闘魂は種目を決定させていただきました。
ご投票頂いた皆様、ありがとうございました。
追伸2
掲示板に本日お話ししていたスケジュールをアップしました。チーム内の方はご覧下さい。
【6月のプライベートレッスン予約状況】 6月1日(土)19:00~20:00   20:00~21:00 6月2日(日)19:00~20:00  20:00~21:00【予約可】 6月9日(土) 19:00~20:00  20:00~21:00【予約可】 6月10日(日)19:00~20:00 20:00~21:00 6月16日(土)19:00~20:00   20:00~21:00 6月17日(日)19:00~20:00  20:00~21:00【予約可】 申込みはこちら
プライベートレッスンユニークスタイル
21:12 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ