【赤松】ダンロップスリクソントーナメント 関西決勝大会のレポート

ユニークスタイルの赤松です。

image 先日、ダンロップスリクソントーナメント 関西決勝大会に出場してきました。

この大会は、私が今年の目標の一つとした大会です。
ダンロップと関西テニス協会の主催で、滋賀県にある長浜ドームで行われました。

この大会は近畿二府四県の5種目の代表が参加するもので
奈良県の予選は春に行われる奈良県選手権と兼ねられています。

男子一般A級ダブルス、男子一般B級ダブルス
男子45歳以上ダブルス、女子一般ダブルス
女子45歳以上ダブルスの各優勝ペアが参加資格を得られます。

ジュニアたちで例えると、奈良県春季ジュニア大会の各年代の優勝者 が1つのチームになって、奈良県代表として戦う、というような感じです。
大会は2日間で行われ、各種目が二府四県で総当たりをし
勝ち点により個人順位と府県の団体順位が出されます。

表彰式では、ダンロップスポーツから豪華な商品がいただけるんですよ(^o^)

この大会の楽しいところの一つは、個人戦の勝敗はもちろんのこと 各府県の意地のぶつかり合いも見られるところです。
個人の勝敗が県の結果にもつながるので、一つでも
多くの勝ち点を取らないと!という、使命感が出てきたりして…

もう一つの楽しさは、同じ奈良県でテニスをしているのに「始めまして」の方が結構いて
名前も覚え切らないうちに同じチームとして戦うんですよ(笑)。

それでも、試合に行く前には「がんばって!」と声を掛け合ったり
勝ったら”ハイタッチ”したりして、妙な団結が生まれるんですよね。

今年の奈良県女子一般の代表は高校生でした。
こんなに世代の違うプレイヤーと親しくなれるのも、この大会の素敵なところだと思います。

ある人に言われました。

「強い人はいろんな大会に出られていいね。」って。

確かにそうかもしれません。

今回の大会は、正しく予選で勝ったから出場できたので。

でも、勝ち取れたのはチャレンジしたからだと思っています。
今年は、目指しても手に入らなかったものもいくつかあります。

正直、もう難しいことなのかとくじけそうになる時もあります。

でも、来年もチャレンジします。
チャレンジした人だけが、達成できる可能性があるんですから(^_^)v

sozai_img_new

【エントリー強化クラス体験】 11月23日(日)

場所:第二浄化 時間:13:00〜14:20 担当:佐藤

対象者:夏のユニーク内大会エントリークラス優勝・準優勝者


sozai_img_new

【親子イベントやります!!】
 

11月24日(月)にクラブ内の親子テニスイベントを行います。 
 

いつも子供たちをみて 
「もっと出来るやろ~」と思っているお父さん、お母さん。 
 

たまにはお子さんと一緒にコートでテニスしてみませんか? 
 

日時:11月24日(月・祝) 場所:第二浄化センター

時間:①9:00~10:00  エントリー  2人1組1,980円 ②10:30~11:30   チャレンジャー 2人1組1,980円

定員:親子2人1組で参加   担当:佐藤


※お父さん、お母さん参加どちらでも参加可能。2人1組での参加。
※振替はエントリー2回分、チャレンジャーは1回で参加が可能です。


ラケット貸出、基本的に2人1組での簡単な練習、初心者歓迎です。


各クラス定員6組なのでお早めにメールにてお申し込み下さい!

【親子イベントやります!!】
 

 
09:36 | ■ 赤松コーチ |

ブックマーク


問い合わせ