【下】子供の頃の経験は一生の宝です。

simo

ユニークスタイルの下です。

先日のブログで、今年はたくさんの事を企画し、
その主役は「あなた」です。とお伝えしました。

僕たちが企画する時に大切にしていることを
まずはお伝えします。

【初めての経験をする】
「まずはやってみる。」という選択をする ことで自分の可能性を広げるからです。
やってみて嫌いだったら辞めればいいと思います。
しかし、やってもみないうちにこれはやらないと
判断してしまうことは、チャンスを逃すことになると
考えています。

やらない後悔よりも、やってみてからの後悔の
方が、次に進めると思います。

子供達には、無限の可能性があります。 それを感じることで、自己肯定感を持つ 事ができます。
これを大切にしています。

【誰でも乗り越えられる壁を用意する】
始めから上手くいく人はいません。
失敗の連続です。

しかし、失敗から多くの事を学び、
たくさんの力をつけます。

・どうしたら上手くいくのかと考える力。
・失敗し、逃げたくなっても最後までやり遂げる力。
・誰かが失敗し、落ち込んでいても助け合う力。
・次へ進もうとする前向きな力。
こうして小さな失敗を繰り返すことで、成長します。
その中でも、小さな成功体験をします。

これが自信につながり、行動につながります。 そうすることで、主体性が出てくると考えています。
【経験を積む】
一度経験したからといって、全てが身につく
わけではありません。

むしろスタートラインに立っただけです。

何回も何回も同じことを経験する必要があります。

同じことを経験していても、毎回感じることは 違うからです。
その度に、自分を見つめなおし、改善しまた次に
挑んでいきます。

そうすることで、独自の世界観も出てきますし、
自分の考えが出てくると思います。

結果、自分のスタイルが出来上がり、行動に ブレが出にくくなるので、成果が出やすくなります。
【感情を動かす】
喜怒哀楽を、スポーツの中で表現してほしい。

逃げられない環境の中で、喜怒哀楽を表現するためには、 感情をコントロールしなければなりません。
どの表現をしすぎても結果はついてきません。
瞬時に切り替える必要があります。

人は、感情が動いた時にしか行動しません。
良くも悪くも行動しません。

この感情をコントロールすることで、大きな成長に 繋がりますし、大きな結果をもたらすことにも つながります。
これらを大切に色んなことを企画しています。

何度も言います。

「全ての企画の主役は、ユニークスタイルに  所属しているあなたです。」
成果を出したい方は、出来る限り参加して下さい。

僕たちの企画に乗っかってもらうことが、
一番成果が出る近道です。

春からは、天理校でチャレンジャー強化、 エントリー強化を開講予定です。
テニスをする時間を増やすために、 ワンデイキャンプも企画中です。
他にもありますが、随時報告していきたいと思います。

sozai_img_new

【月例】ゲーム練習会
今回の月例では、サービス強化を目的に行います。
1.グリップ 2.スタンス 3.スイングを60分指導します。

サービスに自信がない人は、この機会に練習してみませんか?
1月11日 チャレンジャー強化クラス:第二浄化 担当:佐藤
1月25日 チャレンジャークラス:第二浄化 担当:佐藤

【参加料金】
参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

■参加料での参加
チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化クラス:3.500円

■振替での参加
現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスはコースによって異なります。

・週1コース  振替1回+現金1,000円
・週2コース  振替2回
・週4コース  振替3回

【定員】
各クラス共に最大10名

【時間】
13:00~15:00

【レベル】
誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。

【ボール】
レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)
12:00 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ