【野村日記】短期教室を終えて 3/31

From野村



今日は田原本での短期教室最終日。
あいにくの雨でした。


楽しみにしていたみんな
ごめんね。


参加してくれた皆さんには
レッスン前にご連絡しましたが


通常レッスンにも
ご参加いただければと思います。






「鉄は熱いうちに打て」
というように


体験した子ども達は今、テニスが楽しく
熱い状態です。


短期教室は長期休暇の
タイミングで行っているので
参加するのは簡単です。


平日のレッスンにはスケジュールの調整が
難しいのは当然だと思います。


ですが長期休暇の時だけスポーツをすると
「熱くなっては冷め、熱くなっては冷め」を繰り返すと


子ども達は
1つのことに没頭できなくなることに繋がります。


それにより集中力が低下し
運動能力も低くなります。






ユニークでは
熱いうちに打つ企画が多いです。


今のコロナ過で出来ていませんが
合宿があったり


現在は合宿代わりに
1日キャンプをしたり、


試合に出場するのを
推奨しています。


これは別に選手クラスの子だけではなく
初めて間もない子どもにも経験してもらいます。


もちろん、「出来るのか?」という
不安はあるかと思います。


最初は各コーチや
選手をしている子がサポートをしてくれています。


体験を受けた皆様は
ぜひご入会をおススメします。

15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ