【下】友達と楽しいことをするのではなく、自分を変化させるための「ちびっ子合宿」

下圭太朗

ユニークスタイルの下です。

夏休みに入りました。宿題を早速している人や旅行に
行っている人。行こうとしている人。試合前の人。と
様々いらっしゃると思います。

みなさんにとって良い夏休みになればいいなと 思います。僕が考えるいい夏休みは、充実した 夏休みです。
充実するためには、行動することが良いと 思います。普段では経験することができない ことをしてみるのも良いのではないでしょうか。
ユニークスタイルが普段行わないことで、
夏休みに実施することがいくつかあります。

・夏休み受け放題フリーパス

・特別ゲーム練習会

・U-1グランプリ

・ちびっ子合宿

・アカデミー合宿

その中でも今日は、「ちびっ子合宿」について書きたいと思います。

先週末からちびっ子合宿の要項が配布されています。
今回からは、対象にチャレンジャー強化が加わりました。

練習は、エントリー強化とチャレンジャー強化。
エントリーとチャレンジャー。といった形に分かれます。

テーマも大きく変わりました。
「少し頑張る」⇒「ギリギリを頑張る」

れは、チャレンジャー強化が加わったことにより、 基準をチャレンジャー強化に合わせたことがあります。
また、もっと厳しくしてほしいという声も頂いて いるのでテーマを大きく変更しました。
獏たちが考えている厳しくするは、諦めずに
頑張ることです。

しんどくなることもあるでしょう。 暑さに負けそうになることもあるでしょう。 上手くいかないこともあるでしょう。
そんな状況を一人で乗り越えていくことは
難しいです。そんな時に、助けてくれるのは
誰でしょう。

親でもコーチでもありません。仲間です。
大きなことを乗り越えるためには、仲間との
支え合い。励まし合い。が大切です。

今までのレッスンで友達だったか違うかったかは、
全く関係のないことです。

負けそうになっていたり、くじけそうになっている 人を見た時にどんな行動をとりますか。
・人を応援する。
・人を励ます。
といったその人を助けようとします。
これは、自然な行動であり、楽しい状況ではなく、 追い込まれた状況の時にとる行動です。
※追い込むといってもそれぞれのレベルに応じた
追い込み方をします。必ず乗り越えられる壁を
用意しますので、ご安心下さい。

これにより、達成感を得ます。協調性も育まれます。
自信をつけることにも繋がるかもしれません。

こういった経験の積み重ねで、大きな変化となり、
成長に繋がると考えています。

今回の合宿で、「厳しい」を体験してもらいます。
1回経験しただけでは、大きな変化にならないかも
しれません。

しかし、確実に経験にはなります。子供たちが
持っている世界を広げることが出来ます。

★合宿に友達が行かないから、参加を迷っている強化選手へ

今回の合宿は、楽しいこともしますが、
楽しい合宿ではありません。

自分を変化させる合宿です。友達が行くから
行くと決断するのは動機が不純ですし、そんな
気持ちで強化にいるのであればレベルアップは
期待できません。

強化に入ったのは、強くなるためなはずです。 遊びで入ったわけではないはずです。
自分がレベルアップするチャンスがあるなら、 全てトライしてほしいです。
今回参加しないと決断することで、参加した選手や
今差がある選手との差は、確実に開きます。

参加したからといって差が埋まるかは
わかりませんが、埋まる可能性はあります。

合宿=友達と遊ぶではなく、 合宿=共に良くなっていく仲間を見つけ、    刺激しあい、自分が変化する。
自分を変化させるために、合宿にきてほしいと思います。

————————————————————————————–

「お知らせ」
■【強化合宿】の対象クラス アカデミー/アカデミー育成/チャレンジャー選抜
日程:8月15日(土)~17日(月) 場所:滋賀県高島市「民宿やまげん」

【ちびっ子合宿】の対象クラス チャレンジャー強化/チャレンジャー/エントリー強化/エントリー
日程:8月19日(水)~20日(木) 場所:場所:奈良県生駒市「生駒山麓公園」

■高田オープンジュニア大会 詳細はこちら http://uniq-style.net/blog/archives/8009
■7月の月例ゲーム練習会
7月26日(日) エントリー                                  残り3名
8月2日  チャレンジャー強化・チャレンジャー選抜 キャンセル待ち
8月9日  チャレンジャー・エントリー強化        キャンセル待ち
8月15日 チャレンジャー・エントリー強化       残り7名
※お申し込みはお早めにお願いします。⇒http://www.uniq-style.net/event/getsurei.html U-1前に振替消化をしておいて下さい。

■U-1グランプリ
【開催日】8月22日(土) 予備日:8月23(日)
【時間】 9時集合 16時解散予定
【場所】 エントリー              長柄運動公園
チャレンジャー・エントリー強化               第二浄化センター
■8月西谷公園校オープン!!
12:30 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ