●~失敗した君へ~偉人たちの迷言集

●失敗をするのは、求め方が十分でなかったからだ。
求め続けることだ。

ウォレス・D・ワトルズ アメリカの作家、思想家

●経験とは、皆が失敗につける名前のことだ

オスカー・ワイルド イギリスの作家・劇作

●失敗?
これはうまくいかないということを確認した成功だよ

トーマス・エジソン アメリカの発明家

●負けたのは何かが足りないということ。

中田英寿 なかた ひでとし

●若いうちは無駄が栄養ですね

野茂英雄 元プロ野球選手

●ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。

セオドア・ルーズベルト アメリカ合衆国の第25代副大統領

●世の中に失敗というものはない。
チャレンジしているうちは失敗はない。
あきらめた時が失敗である。

稲盛和夫 日本の実業家。京セラ創業者

●失敗の最たるものは、失敗した事を自覚しない事である。

トーマス・カーライル イギリスの思想家

●私は、失敗するかもしれないけれども、やってみようというようなことは決してしません。
絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。
何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。

松下幸之助 日本の実業家。松下電器創業者

●部下の失敗はただ叱れば良いというものではない。
失敗を自覚している時には慰めも又必要です。

松下幸之助  日本の実業家。松下電器創業者

●私がやった仕事で本当に成功したものは、
全体のわずか1%にすぎないということも言っておきたい。
99%は失敗の連続であった。そして、
その実を結んだ1%の成功が現在の私である。

本田宗一郎

●失敗が人間を成長させると私考えている。
失敗のない人なんて本当に気の毒に思う。

本田宗一郎

●失敗がいくつも見つかったら、成功が近いと思いなさい。
失敗は成功に至る方法論の間違いを告げるメッセージです。

ジョセフ・マーフィー

●われわれにとっての最大の名誉は、一度も失敗しないと言うことではなく、
倒れるごとに必ず起きあがることである。

イギリスの文学者

19:39 | 未分類 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ