■今までにやらなかったことをしよう!!

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 今日の練習では一つだけアドバイスをしました。
それは「今までにやらなかったことをしよう」です。
これには理由があります。
今までの課題は、自分の持っている力を最大限発揮する為に
「今すぐに変えれることを変える」ことでした。
この課題はスキルアップを期待していなく、
戦う姿勢を持ち、力を出し切ることを目的としていました。
そして、今後の課題ではスキルアップを重視します。
そのため「自分に出来ることを明確にする」を課題としました。
その第一歩が「今までにやらなかったことをしよう」なのです。
今日の練習はサーブリターンを中心に行い、
その中で「今までにやらなかったこと」にチャレンジです。
「今までやらなかったこと」=「できないこと」 と考えてしまうジュニアが多く、
「今までやらなかったこと」=「練習していない」 だけだと伝えました。
その結果、サーブ&ボレーやリターンダッシュなどが多くなりました。
「今までやらなかったこと」を取組むだけで、
いつもと同じ練習が、いつもと少し違う練習になる。
「今までやらなかったこと」というヒントで
自分たちで答えをたくさん出してほしいと思います。
追伸
「野井夕夏子」情報です。
「ITF$75,000ダンロップ・ワールドチャレンジ」の予選にWCで出場します。
詳細はコチラから↓
http://www.dunlop-tennis.jp/「ダニエル太郎」情報です。
「慶応チャレンジャー国際テニストーナメント2012」に出場中です。
大会3日目、2回戦で第1シードの伊藤竜馬(世界ランキング 66位)と対戦し、
ダニエル太郎(世界ランキング 321位)が、63/61で勝利。
詳細はコチラから↓
http://www.keio-challenger.jp/ ブログランキングへのご協力をお願いします。
↓ワンクリック、10秒で終わります。
人気ブログランキング
01:36 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ