【下】目標が明確であると、行動が変わることを改めて感じました。

下圭太朗

ユニークスタイルの下です。

先週、公認コーチ資格取得のためナショナル
トレーニングセンターに行ってきました。

「試験を受けて合否が出る」経験が僕は人より少ないですが、
こんなに緊張するかと自分でも思ったほどでした。

緊張感には、慣れていますしそれをプラスに変えるための
ルーティンを自分で知っているのでルーティン通りに行いました。

僕が緊張した話がしたいのではなく、その試験に望むために
周りが取っていた行動に本気度を感じました。

周りの方もみなさん、コーチや選手経験が豊富な方ばかりでした。
試験には、サーブや球出し、ストロークといった技術部門もありました。

毎日、テニスに関わり球出しも何千球、何万球してきている方々が、
球出しの練習をし試験に備えてしている。

サーブに関しても、8球の内、1球入る。コースを打ち分ける。
何も難しくない課題なはずなのに、みんな練習している。

合格したい気持ちがあり、不安が強くなると行動が変わります。
不安を解消するまで準備する。

やれるだけのことはやりました。これで、合格しなければ仕方がない。
ここまで思えるまでみんなが準備していたように感じました。

これは、テニスでも勉強でも何でも同じだと思います。
結果に対して納得できるかということです。

この納得できるかできないかは、準備で決まります。
やれることは全てやったと胸を張って言えるまで準備する。

3月は、受験を控えている子もいるでしょう。
県ジュニアを控えている選手もいるでしょう。

準備は出来ていますか!?完璧に出来ていますか!?

受験だと不安な箇所を徹底的につぶしにかかってますか。
先生に分からない所をわかるまで聞いていますか。

県ジュニアだと、合宿の申込はしましたか!?月例の
申し込みは大丈夫ですか!?コーチ達に聞くことは
ないですか!?

目標があるならば、それを達成するために徹底的に
出来る準備をすることをお勧めします。

受験がある子も県ジュニアがある子も頑張って下さい。
応援しています。


合宿の申込はこちらから ⇒ http://uniq-style.net/event/gassyuku.html

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

sozai_img_new月例ゲーム練習会  第二浄化センター
3月6日(日)  13:30~16:30  チャレンジャー強化      定員になりました。
3月13日(日) 13:30~16:30 チャレンジャー・エントリー強化  定員になりました。
3月20日(日) 13:30~16:30 エントリー            定員になりました。
3月21日(月・祝)  9:00~12:00 エントリー         定員になりました。
3月21日(月・祝) 13:00~16:00 チャレンジャー・エントリー強化    あと1名。

※お申し込みは⇒http://uniq-style.net/event/getsurei.html 

sozai_img_newビギナーズ練習会 阿田峯公園内テニスコート
3月21日(月・祝)
1~4年生     9:00~12:00             残り4名
3~6年生    13:00~16:00         残り5名

※お申し込みは⇒http://uniq-style.net/event/getsurei.html

Share on Facebook

2016年2月29日17:15 | ■下_日記

ブックマーク

 
 
 


問い合わせ

地域のサポート企業紹介