【野村】強化合宿~2日目~

From野村



今日は昨日以上に気温が上がり
子ども達の疲労も溜まった
1日になったと思います。


----------


強化合宿、2日目

朝はお寝坊さん無し。


みんなで朝食を食べ、準備をして
コートに行きました。


みんな意外と体調は良さそうで
疲労感も特に見られませんでした。


昨日は疲労で寝るのが速かったから
その分しっかり睡眠を取れていたのが
影響してると感じました。


午前は練習をしっかり行い
午後はゲームを繰り返し行い


昨日から行っている
体、ラケットのコントロールが


少しづつ身に着いているのを
感じてもらいました。


休憩を取りながらとはいえ
ゲームを繰り返し行うのは


やはり疲労が溜まるようで
途中で休憩を取る子も増えました。


しかし、休憩することを
コーチに伝えるのも練習です。


その点に関しては
みんな伝えることができていたので


これも成果の1つだと
感じてもらえると


自信を持って行動することに
繋がると思っています。

----------


ただし昨日とは違い
今日はしっかりとしたMTGをしました。


初めてMTGを経験する人も
いたかと思いますが


テニスノートの準備はしてほしかったのが
ちょっと残念なところです。


学んだ事を記録する、
自分で気づいた事を記録する、
ゲームの内容を記録してその時の感情を記録する


頭で記憶するより確実に残る方法
それが記録です。


記録しておけば後からいくらでも
見直すことができます。


しかし、その記録するのも
「めんどくさい」ことの1つです。


その「めんどくさい」を
「当たり前にする」のを訓練するのも


強化クラスの目標の1つだと
思っています。


MTGで決めた明日する事
ノートない人は覚えてられるか?


明日に期待ですww


----------


明日は最終日!!


最後まで怪我無く
無事に終われるよう


気を抜かずに最後まで頑張ろう!!

21:45 | ■ 野村コーチ, 合宿・遠征 |

ブックマーク


問い合わせ