【野村】強化合宿~最終日~

From野村



本日は強化合宿の最終日です。
この3日間で感じた僕の感想を
書きたいと思います。



まず暑い3日間でしたが
みんなよく頑張ったと思います。


この合宿を思い返してみると


そして他人と過ごすことで
集団生活の中で他人との違いを
知った3日間だと思います。


自分に出来ないことは他人が出来て、
逆に他人が出来ないことが自分には出来る。


テニスでも、日常生活でも
他の人と違うことが自分の長所だと感じてほしいし


他人の良い所を探し
自分の行動を見返す機会になったと思います。


これからの行動に
活かしてほしいと思います。


----------


テニスでは3日間と
普段は経験しない量のテニスをして


たくさんボールを打ち
体を動かしました。


難しい動きも多かったですが
今回の合宿を経験た結果
技術も向上したと思います。


しかし技術を身に付けるのは
3日間では足りません。


今回覚えた体の動きを
身に付けるには繰り返すことが
非常に重要です。

これからのレッスンで
繰り返していきましょう。


----------


後は準備は大切ということも
覚えた人が多いと思います。


着替えのシャツ、下着
テニスノート
暑さ対策


準備が足りないと感じた人は
今後の活動に活かしてください。


----------


いろいろ書きましたが
僕が言いたいのは


合宿に参加したことを、これからの日常生活や
レッスンで活かしてくださいということです。


合宿に参加したことに満足せず
合宿を経験したことで


今後の行動が変化していってくれれば
合宿に参加した意味があると思います。





ただ、みんなは頑張った!
今日はゆっくり休んでください。

22:42 | ■ 野村コーチ, 合宿・遠征 |

ブックマーク


問い合わせ