●新しい挑戦

お正月あいさつ

忘年会で発表しようと思ってたご報告なのですが
こちらのブログで野井選手より発表させてもらいます。
・・

あけましておめでとうございます。
野井です。
さっそくですが、今日は私から報告があります!
私は今年からアメリカに留学することを決めました。
1月9日に日本を出発します。
アメリカに留学することを決めた理由はいくつかあるのですが、1番の理由は
テニスのレベルアップをしたいからです!
昨年4月からプロとして活動を始めて、この8ヶ月間、練習量も増え、
トーナメントを戦ってる中で、今まで以上にテニスのことを真剣に、1日中考えるようになりました。
そしてその中で、もっとこんなショットを打ちたい、もっとあんなプレーをしたいと思う事が増え、
もっと今以上に練習や試合をたくさんしたいと思うようになりました。
そんな風に悩んでいた時、アメリカの大学のコーチから連絡をもらいました。
アメリカの大学では、コートやトレーニング施設が整っており、また上のランキングの選手や
同じレベルの選手がたくさんいるので、いい練習ができるという、私には凄く魅力的な話でした。
アメリカでは、大学の試合はもちろん、国内であるITFの大会にどんどん挑戦していって
その中で勝っていける力を付けたいと思っています。
テニスを始めた時から今まで教えてもらったお父さんと離れ、
新しい環境で1人戦っていくことは、大きな賭けでもありますが
その環境の中で頑張れば結果はついてくると思います!
お世話になっている、ユニークスタイル様、ダンロップスポーツ様
スポーツ&ヘルス様、本当にありがとうございます。
プロ1年目の私には勿体無いほどのサポートをしてくださっています。
また、このブログを読んでくれて、応援してくれているみな様、コーチ、
私のわがままを聞いてくれる家族、そして何より、毎日練習してくれているお父さんには、
言葉でいい尽くせないほど感謝しています。
これからも強くなるために、人間的にも成長できるように
頑張っていくので、どうぞよろしくお願いいたします!!
・・・
アメリカの大学からのオファーを受けて、最終的に合否が決まったのが12月18日。
ユニークスタイルでは、野井選手がより高い舞台を目指して、挑戦することを
応援していますし、その選択が彼女にとって正しいと考えています。
プロテニスプレヤーといっても様々ですが、彼女が目指す「プロとしての結果」は
現状とても満足が行くようなものではありません。大きなジャンプアップのために、
今までの環境を卒業し、新しい環境を目指したのだと思います。
長期休みがあるので、一時帰国する場合は、遊びに来てくれるでしょう。
今は野井選手の選択をチームで応援したいと思います。
追伸
取りあえず、ユニークでの最後の練習は1月6日参加の予定です。(来れる人は来てね)
その後、壮行会を計画中です。
野井プロのブログ↓
http://ameblo.jp/yukako-noi/ 野井夕夏子プロ全日本
15:42 | 野井選手 |

ブックマーク


問い合わせ