■錦織選手でテニスブーム到来か!?

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 錦織選手の全豪オープンが終わりましたね。
残念でしたが、
錦織選手の活躍は必ず日本テニス界に
いい影響を与えてくれます。
あとは彼みたいな才能のある
日本人選手が海外で成長するのではなく
日本で強くなれる環境ができると最高です。
そうなればきっとテニスブームがまた来ます。
マンガ「テニスの王子様」の時みたいなブームが
来る予感がします。
しかし、「テニスの王子様」ブームは
残念だったと考えています。
なぜならブームをきっかけにテニスを始めた子供たちが
1年余りでテニスを辞めてしまったからです。
その原因は、
子供たちがマンガで観た世界とテニススクールで習う内容にズレがあった。
…と考えています。
・テニスの王子様
非現実的なテニスだけど、
部活動の世界で仲間と競い合える勝負の世界。

・錦織選手
ジュニア~プロまでを駆け上ってきた勝負の世界。
やっぱり「勝負の世界」に魅力がある。
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
そこで…
たくさん勝負したくありませんか?
闘魂ジュニア練習会バナー

オープン練習バナー
19:08 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ