●即座に首の寝違えを治す方法

朝から寝返りを50回くらいうったユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今朝、首を寝違えた。
起き上がられない。なんどか寝がえりをうってみる。
・・ピクピク。
やべえ、なんか首が動かない。
再トライ。
・・ピクピク(失敗)
再トライ。
・・ピクピク(失敗)×50回くらい。
さてどうしよう。
誰かを呼ぶか、それともこのままもう少し頑張るか。
・・・

よし、ググろう。(※グーグル検索)

枕元にあったアイフォンで取りあえずグーグル先生に聞いて見よう。
すると出てくるわ出てくるわ。
起き上がり方。素晴らしい。
その中の一つの方法で、すんなりと起きあがれる。
本当にありがたい。
そこで「検索力」について少し考えてみました。
最近ではビジネススキルの1つとしても「検索力」 (リサーチ力)が
スポットライトが浴びています。
このブログをご覧のあなたも、試合やジュニアの情報を探し
ネットサーフィーンを繰り返した経験はないでしょうか?
このインターネットがスタンダードになった今、
「有益な情報」を持っている人が得をする、情報量も1つのスキルと呼ばれるようになってきました。
例えば検索一つにしても色んなパターンがあります。
「寝違える」という1つのワードだけ入れる検索方法もあれば
「寝違える 首」という複数のワードを入れる場合もあります。
そしてあまり知られていない「OR検索」
このOR検索のやり方は知らない方も多いのではないでしょうか?
これは複数のキーワードのどちらかが存在するものを検索する方法です。
例えば、
検索窓に、
「(首 肩) 治療法」 
と入れると、
首か肩の治療法を検索して表示します。
つまり、2つのキーワードの間にスペースをいれて
両方の言葉を括弧で指定します。
この他にも「NOT検索」では、「首の治療法 - 治療院」と入れると、
首の治療法の内、治療院を除いたものだけを表示します。
こういった「検索力」は何度も条件を変えてやってると、
実はいろいろな検索パターンのアイデアが生まれてきます。
そして、あるひとつの商品から、条件の絞込みにより、
非常に有益なサイトなどを発見したりすることもあります。
ともかく、今日「首の寝違え方」起きあがり方法についての
記事をアップしてくれていた方に感謝です。
追伸
本日11日となりましたので、合宿の詳細をお知らせしたいと思います。
もうしばらくお待ちください。
ブログランキングへのご協力をお願いします。
↓ワンクリック、10秒で終わります。
人気ブログランキング 
ユニークスタイル合宿詳細
09:22 | 小ねた情報 |

ブックマーク


問い合わせ