●錦織選手、全仏1回戦、あっさりストレートで勝つ。

ユニークニュース 全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)はさきほど男子シングルス1回戦が行われ
第13シードの錦織圭(日本)が世界ランク90位のJ・レヴィン(アメリカ)を
6-3, 6-2, 6-0のストレートで下し、順当に2回戦へ駒を進めた。
安定してますね。
ナダルと当たるまで勝ち進んで欲しいものです。
さて話しは270度変わりますが、今年もはじまりました。毎月第2、第4に高田体育協会の高田市テニス教室。
2年目の今年は、コーチ研修も事前に行い、現場のコーチのお力を借りて、また少しづつ技術移転をして
より多くの子供たちがテニスを楽しめるように環境整備をしていこうと思っています。
今年のテーマは・・「名前を覚える」(笑) 子ども全員で40名おりますが、全員の名前をしっかり呼んで、覚えていこうと、最初の挨拶で子ども達に約束をしました。
それぞれがパートにわかれて、何度も同じ流れを取り組むことで、そこに各コーチの
オリジナリティが生まれてきます。そのオリジナリティのアイディアが出るようにサポートしていきたいと思います。
今年は大和高田市オープンジュニア大会が行われます。ユニークでいうと、対象はチャレンジャー強化・
チャレンジャーが対象になると思いますが、この教室からも出場できる子どもたちが出てくれれば
大和高田市のテニス事業も意味を持ってくると思います。
人気ブログランキング
大和高田市子どもテニス教室 大和高田市子どもテニス教室 大和高田市子どもテニス教室
20:07 | 地域活動 |

ブックマーク


問い合わせ