●錦織選手、トップ10目前。今大会でいっちゃうか?

ユニークニュース メディアでも取り上げられていますが、全仏オープンで男子シングルス3回戦が行われ
第13シードの錦織圭(日本)が
第24シードのB・ペール(フランス)を6-3, 6-7 (3-7), 6-4, 6-1で下し、今大会自身初のベスト16。
落ち着いていました。
フランスの大会で、フランス人が対戦相手で、しかも相手はノリノリで調子を上げている選手。
やっかいな相手だな~と思っていると、逆に相手がナーバスになった場面が多かったようです。
途中、ラケットを叩きつけ「警告」を受け、その後、「コーチング」というジャッジがデリケートな
もので2度目の「警告」を受けて、ポイントを失いました。
ジュニアの試合でもたまにあるのですが、この大舞台で「コーチング行為」を開催国の選手相手に
とることは、よっぽど確信的なものだったのだと想像します。
この裁定により、フランスの観客は大ブーイング。ペールがポイントを取ったときの声援も一段と大きくなり
錦織にとってはさらにやりにくくなったことでしょう。本当によく我慢しました。
次はナダル戦です。
8年間、1度しか負けていないナダルに対して、どう戦うのか?
仮にベスト8に進出すると、他の選手の結果次第ですが、トップ10入りもありうるかもしれません。 恐らく現時点で、全仏が終わり、12~13位には入ってくると思います。 錦織選手、トップ10、目前です。
追伸
【訃報】
ジョコビッチ選手のコーチで、現在のテニス強国セルビアを作り上げた
エレナ・ゲンチッチコーチが、77歳で亡くなりました。
日曜日の朝に情報が入ってきたばかりで、突然のことで詳細はわかりかねますが
世界的に優秀な指導者を失った事は確かです。
非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
人気ブログランキング
内山コーチ 合宿募集2013
08:31 | 注目ニュース |

ブックマーク


問い合わせ