●「きっかけ」作りをすることが私たちの仕事

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 今年の夏も、アカデミー内の試合、オープン練習や合宿、闘魂を行います。
長期休みに、違うクラスの子供たちと勝負をしたり、他クラブとの対抗戦や
県外への遠征や合宿を行うのは「きっかけ」を得るためです。
「きっかけ」とは
≪自分の変化を感じる≫
試合に出る・練習試合をするなど、自分の力を試すこと
≪外的な刺激を受ける≫

試合に出場する、合宿をする・海外遠征をするなど、非日常から刺激を受けること
などを「きっかけ」だと考えています。

ジュニア達は日々成長しているはずです。
しかし、毎日同じメンバーでの練習だけでは、自分の成長の変化に鈍感になりやすく、
マンネリ化してしまい、モチベーションが下がることがあります。
その為、自分の変化に気づき、自分の足りたい部分に気づくための
「きっかけ」作りをすることが私たちの仕事でもあると考えています。
テニスを一生懸命やってみようというきっかけ。
自分の弱い部分に気づくきっかけ。
友達が出来た!というきっかけ。
サーブが入るようになった、と気づけるきっかけ。
勉強しよう、と思うきっかけ。
テニスの時間、ともだちと遊んでいるのが楽しいと思うきっかけ。
目的は様々でいいと思います。
それぞれに合ったステージで、『きっかけ』になるように
色んな企画を用意しています。
明日か、明後日に、闘魂と短期教室、オープン練習の募集を開始します。
夏休みのスケジュールをまだ見てない人は、掲示板より確認をお願いします。
http://www.uniq-style.net/sbbs/ こどもたち
20:32 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ