【梅澤】1月からステップUP体験しているみんなへ。

こんにちは。

ユニークの梅澤です。

 

昨年の冬に行われました、

U1グランプリ。

 

そのU1後に1月から

ステップUPしているみんな。

 

強化クラスにステップUP

1つ上のクラスにステップUP

週1→週2にステップUP

 

子供たちは、

1月、いろんなステップUPを

体験しています。

 

僕も子供たちとこの時間を

いっしょに過ごしています。

 

いつもそうですが、

ステップUP初日の練習日は、

みんな様々な表情をします。

 

「今日から一つ上のクラスで

テニスができる!」

 

「よく分からんけど、

とりあえず頑張るわ」

 

「みんな上手いんかな、

やっていけるかな」

 

「知らない子が多いなぁ、

大丈夫かな」

 

ステップUP初日、

多くの子供たちが、

 

期待と不安を

持ち合わせながら、

コート前に集まってました。

 

みんなの気持ちは

とても分かります。

 

「もっと上手くなりたい!」、

 

「でも、今までより上手く

いかないことの方が多いん

じゃやいかな?」

 

そんな気持ちを持つことも

当たり前だと思います。

 

しかし、

U1後にステップUPを

選んだということは、

 

『不安な気持ちより、

自分への期待する気持ち』

 

の方が強かったから

ではないでしょうか?

 

自分への期待する気持ちを

大切にして行動した。

 

これは本当に素晴らしいな

と思います。

 

1週目と2週目の練習中は、

緊張して普段通りにいかず、

 

上手くいかない場面もあった

と思います。

 

でも、

緊張することは悪いこと

ではありません。

 

緊張することは、

自分自身が本気になっている証拠。

 

そしてそれは自然な反応なこと。

これっぽっちも恥ずかしいこと

ではありません。

 

自分の中にある本気を

真っ直ぐ目の前にぶつける

 

これぐらいの気持ちで、

取り組んでみてください。

 

そういった場面を

一つ一つクリアできると、

 

今よりもっと成長できると

思います。

 

緊張は成長のモチベーション

です。

 

あと、

・エントリー強化

・チャレンジャー強化

 

今、

強化クラスをステップUP体験

しているみんなは、

 

もしかしたら、

練習を行っている中で、

 

上手くいかないと感じること、

場面があると思いますが、

 

上手くいかないことに

焦らないでください。

 

いきなり上手くいかせよう

とする必要はないと思います。

 

「試しにやってみる」

という感じでトライして

いってください。

 

トライとは、

上手くいくために努力する

という意味もあります。

 

ナイストライはあっても、

ダメなトライなんかありません!

 

緊張する自分を受け止め、

一日一日の練習にトライ

していこうな!!

 

3週目、4週目と練習回数が

増えてきて慣れてきたと

思います。

 

みんな!

こっからがテニスは

もっと楽しんだぜぇ!!

 

2月からは、

ステップUP体験ではなく、

 

ステップUPをして

コーチたちと一緒に

 

新しい目標にトライして

いこうなぁ!!

10:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ