■夏の大会。ユニーク内と高田オープンジュニア。

ユニークニュース 夏季ジュニアも終盤。
色んな人が、試合を支えてくれています。
週末は、いつもアカデミーもヒッティングをしているダニエルが
初めてエントリー、チャレンジャーのレッスンで打ち合いを相手をしてくれました。
日曜日のチャレンジャーは8月23日にアカデミー内の試合があるので、ほとんどゲームをしました。
サーブはぽよよ~んで、さらにあまり入りません(笑)
アウトのボールも平気でダイレクトで打ち返します。
それでも楽しそうに、シングルスをしています。
チャレンジャ-強化の子供たちも「明日が夏季ジュニアだから」と意気込んで
コートを自分たちで借りて練習をしていましたが、やっぱりほとんど遊んでました(笑)
今行われている夏季ジュニアの子供たちも、最初はこんな感じだったのだと思います。
勝ったり、負けたり、ビビったり、喜んだり、嫉妬したり。色んな感情が出ますが
基本はテニスが好きである気持ちが大事だと思います。
もしこの夏季ジュニアで自信をなくしたり、勝負する気持ちが薄くなった人は
原点に戻ってテニスを楽める工夫をしてみるのもいいかかもしれません。
奈良県夏季ジュニアが終われば、次はユニーク内の夏の大会です。 そして高田市オープンジュニア大会と2大会連続で続きます。 高田市オープンジュニア大会は今年から新設された高田のジュニア大会です。
まずは、チーム内の夏のジュニア大会。
募集要項をアップしました。お申込み開始です。
こちらをご覧下さい。 ↓
ユニークスタイル夏のジュニア大会
ユニークスタイルダニエル
18:38 | 選手育成日記 |

ブックマーク


問い合わせ