【黒ならPart47】嫌いな事をやる方法

From 黒田

 
 
嫌いなものはずっと嫌い、、、
 
 
 
僕の嫌いなことは
「トレーニング」です。

 
けれども、
やらないといけない
ということも分かっている、、

 
だから僕は、
こう考えました。

 
 
 
、、、、、

 
 
 
テニスを始めてから
プロを引退した今でも

トレーニングは
ず~~~~と嫌いです

 
 
 
学生時代は、
「強くなる為だ!」

と自分に言い聞かせて
がむしゃらにやってみたり

 
友達と競争したり
身体の変化を気にしたり

トレーニングの中に
楽しみを見出そうとしました

 
 
 
また、
プロになってからは
独りでトレーニングをするので

自分が無理なく続けられて、
効果&効率が良いものを探しました。

 
 
 
そこで行き着いたのが

「ストレーニング」
 
 
 
ストレッチ × トレーニング
の造語で出来ており、

その名の通り
ストレッチの様な
トレーニング方法です。

 
 
 
これを選んだ理由は、
筋力UP!ではなく

身体を上手く動かすこと
が、大事だと気付いたからです。

 
 
 
自分が動かしたい様に
身体を動かすことが出来たり

動く範囲が広がり
使える箇所が増えたりと

本来の身体機能を
発揮する為に取り組みました

 
 
 
実は、自分の
持っている身体能力の内

10%しか発揮できていない

とすれば、それを

30%まで発揮できる様になる

というイメージです。

 
 
 
トレーニングでも
テスト勉強でも

どんな風に考えて
取り組めば出来るのか?
どんな方法なら
やり続けることが出来るのか?
 
それを探していけば
嫌いなものでも取り組める
と、僕は思っています。

 
みんなも探してみてね!!

 
 
20:50 | ■ 黒田コーチ |

ブックマーク


問い合わせ