【佐藤】キャンプ前に伝えたこと

今回のキャンプを始める前に
みんなに再確認をしました。

アカデミークラスって 何を目指しているのか?
それを踏まえて 今、自分が何をすべきか?
 
アカデミークラスでは 「結果」にこだわってます。
 
・世界を目指す
・将来、先生になる
・自信が持てるようになる
・自分なりに頑張ればいい
・文武両道で頑張る

 
これらは結果を出してから
個人個人の新しい目標として
自由に決めてもらえればいい。

 
それについても
僕は全力でサポートする。

 
けれど、、、

 
どんな目標を持ってても
ある程度の結果が伴わないと
自分の進歩がわからない。

 
結果を意識してなければ
目指してなければ

 
どれだけ頑張ればいいのか?
自分がどれだけ進歩したのか?

 
自分の成長が
わからないままになり
中途半端な判断をする。

 
中には結果を求めて
手が届かない人もいる。

 
けれど、大きな違いがある。

 
それまで取組んだことの
恩恵が大きいってこと。

 
なので、アカデミークラスでは
「結果」にこだわってます。

 
その結果とは 「関西大会で勝つ」ことです。
 
県上位の選手しか
参加できない大会を目指します。

 
県内に何十人、何百人いる中から
数人しかない出場枠を目指します。

 
その為に何をすればいいのか?

 
それを関西で勝ちたいと
意志がある子たちに指導することで
結果を出した実績もあります。

 
その子達に引っ張られて
ゼロからスタートした子も
関西大会に出場しています。

 
今のアカデミー内にも
何名かは本気で目指しています。

 
何を指導したのか?

 
そのほとんどは
スキル練習ではありません。

 
「在り方」です。
 
ある程度の実力と
在り方を理解した人が集まれば

 
高い確率で成果が出ると
僕は考えています。

 
そのためアカデミークラスの ルールを設けています。
 
それをもう一度
再確認しよう。

 
って話を
キャンプ時に伝えました。

 
なぜ、その話をしたのか?

 
一人一人を観れば みんな頑張っています。
 
過去の自分と比べたら 本当に頑張っていると思います。
 
諦めないようになった。 声を出すようになった。 フルスイングするようになった。
 
一人一人だけなら
成長を感じます。

 
でも、まだ足りない。

 
その足りない部分が
「在り方」なんです。

 
その内容はブログでも 伝え続けてるし
 
ユニークのガイドラインにも 示してあります。
 
一度、チェックしてくださいね。
11:44 | ■ 佐藤コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ