【黒田】コロナへの想い

From 黒田

 
 

~コロナウイルスの波~

 

今、第四波と呼ばれる
コロナの波の真っ只中です。

 

新たに
蔓延防止等重点措置
と、いう対策も取られましたが

問題は、政府や対策ではなく
僕たち一人ひとりにあると思います。

 
 

もちろん
コロナウイルスの
感染力の高さも原因ですが、

緊急事態宣言期間と
それ以後の感染数からは、

個人の行動
感染拡大の波を
作っているように見えます。

 
 

政府が禁止してるから
やらない。

禁止じゃなくなったから
やる。

 
 

といった様に、

自分自身で考えて
行動の選択が出来ていない

そういった人が多い
と、いうことだと僕は思ってます。

 
 

コロナウイルスに
感染してしまうことを
完全に止めることは不可能で、

誰にでも
感染の可能性があり、

感染者を責めることは
あってはならないと思います。

 
 

しかし、
感染拡大に関しては

自身で考え、行動が出来ず
他者に判断を任せている

そんな人が、
多いからだと思っています。

 
 

ユニークの生徒には
感染しないこと。ではなく

自分自身で考え、
行動を選択出来るように
なってほしいと思っています。

 
 

今後も、U-1大会等
イベントなども開催し

子供たちが
感情的になれる機会や

目標になるものを
作り続けたいと思っています。

 
 

その為には、
スタッフだけでなく

生徒保護者の皆様が
自身の判断で行動出来ることが

必要不可欠となりますので、
ご協力よろしくお願いいたします。

 
 

~最後に~

感染防止策に躍起になる
ことではなく、

自身で考え、行動出来ること
を、目的として記事を書きました。

それは、テニスの競技力も
上げてくれると考えています。

 
 
12:00 | ■ 黒田コーチ |

ブックマーク


問い合わせ