【梅澤】一人ひとりの成長が嬉しかったU1グランプリ。

こんにちは。
ユニークの梅澤です。

今日、
エントリークラスの
春のU1グランプリが
行われました。

出場したみんな、
最後までよく頑張ったね。

今大会は、
どのブロックもレベルが
高く、

どの試合も見応えのある
プレーでした。

一人ひとりのプレーを
見ていると、

U1グランプリを
目標に頑張ってきた。

その気持ちが
よく感じられました。

僕が今回のU1で
驚いたのは、

みんな考えてテニスを
していることです。

来たボールを
ただ打ち返すだけでなく、

相手のいない場所に
打ったり、

しっかりスイングして
攻めにいったり、

打った後、
早めにコートの真ん中へ
戻ったりなど、

一人ひとりが、
考えてテニスしている
そこに驚きましたし、

U1グランプリという
目標を持ったことで、

気持ちにも熱が入り、

練習への取り組み方が
変わったんだろうなと、

つまり成長を感じました。

春のU1グランプリは
終わりましたが、

次は夏のU1グランプリ!
その大会に向けて、
5月はステップアップで
たくさんテニスをやろう!
 
そして、
夏のU1グランプリでは
一人ひとりの進化と成長を
楽しみにしています!!

最後に、
保護者の方々へ
 
今日は
お子様のサポート、
お疲れ様でした。

我が子の試合を見て、
良かったこと、
気になったこと、

いろいろと感じる事が
あったと思います。

ですが今日頑張ったのは、
お子様です。

今日はしっかり褒めて
あげてくださいね。

結果だけでなく、
U1グランプリを目標に
頑張ってきた過程。
 
この部分を忘れずに
伝えてあげることで、
行動にも変化が出ます。

行動に変化が現れる
ということは、
 
内面に変化がある証拠。
 
こういった変化を
繰り返していくことで、
子どもの成長スピードは
早くなります。

なので、
僕たちといっしょに
子どもをサポートして
いきましょう!

よろしくお願いします。
23:25 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ