【野村】今までにない表情を見たU1大会

From野村



本日はU1大会2日目。

エントリー強化、チャレンジャーゼロ、チャレンジャーの
部門が開催されました。


これまで日曜は雨模様でしたが
本日は暑すぎるぐらいの快晴。


それに伴って熱すぎる試合が数多く
繰り広げられました。


5人中3人が同じ勝敗になったり
得失点差も同じで準優勝が2人いたり

最後の最後まで誰が優勝するか
分からないリーグがたくさんあったり、、、




また、多くの試合が6-5で
決着することも多く


5-5の40-40(次の1ポイントを取った方が勝ち)
という試合もあり

白熱のラリーに決着がつくと
周りで見ている保護者や
スタッフからも

自然と拍手が起こっていました。

しかし勝負は勝負!


勝ってうれしい子もいれば
負けて涙する子もいます。

その中には、普段の練習では物静かで
失敗しても悔しい感情を出さない子が


負けて悔し涙を流している姿がありました。
正直びっくりです。


この経験をバネに
これからの練習や、次回のU1大会に向けて
頑張っていこうな!!



今回の大会ではそのようなシーンが
多く見られましたが、


「本気で試合をしたから負けて悔しい」
当然のことかもしれません。

しかしそれが次の成長に繋がるし
それが「勝つ」事への意欲になってくると思います。

これからのレッスンが
楽しみになり


次回のU1大会に
期待が出来るU1大会でした!


みんな今日は本当に頑張ったと思います!
よく食べてよく寝て
明日からも頑張ろうな!!
20:00 | ■ 野村コーチ, 大会イベント | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ