【U-1大会】競い合うことで

From 黒田

 
 

U-1グランプリ
チャレンジャー強化の部

 
 
~競い合うことで~
 
僕たちは
クラブ内大会で

試合に挑戦し
勝敗を通じて揺れる

感情の変化(動き)
の体験を狙っています。

 
 
~喜怒哀楽~
 
勝って嬉しい
負けて悔しい

目で見て分かる
誰もがイメージしやすい
感情の変化だけはありません。

 
あの子すごく強かった~
今日は良いショット打てたわ~
5-5の時なんか面白かった~
私もあんな風に打ちたいな~
 
えっ!?それだけ?
それただの感想じゃない?

なんて風に、大人たちは
思ってしまうこともありますが、

これらも
感情の変化のひとつです。

 
 
敬服・崇拝・称賛・娯楽・焦慮・畏敬・当惑・飽きる・冷静・困惑・渇望・嫌悪・苦しみの共感・夢中・嫉妬・興奮・恐れ・痛恨・面白さ・喜び・懐旧・ロマンチック・悲しみ・好感・性欲・同情・満足
 
人間には、27種類の感情がある。
なんてことも言われており、

子どもがどんな感情を持ち
どの様な行動に出るのかは、

予想できないし
望んだとおりにはなりません。

 
しかし、

その時に
彼ら彼女らの中で
何かが動いたのは確かで

それがキッカケになり
変化が起きる場合もあるし

もっと先で
その経験が影響して
くるのかもしれません。

 
 
~U-1大会~
 
今回のU-1大会は、

5-5の接戦に大興奮
優勝者への憧れの眼差し
意外と話しかけてくる
思いがけない言葉に困る
自信のある立ち振る舞い
悔しさを隠すおちゃらけ etc
そんな
色んな姿や変化を
見ることのできた大会でした。

 
僕自身も
子ども達と過ごす時間が
積み重なっていくことで、

気付く変化も
増えてきたなぁと感じましたが、

 
保護者の皆様は
どんな変化を感じましたか?

お話しする機会があれば
子どもの成長の話もしたいですね!

 
 
~お知らせ~
 
もっと試合したい人ー?

全校休校日だけど
今回は特別に練習します!
 
4面使用して、
ガンガン試合していこかー

 
月例ゲーム練習会
ーーーーーーーーー
日程:5/31(月)
時間:18:00~20:00
対象:チャレンジャー強化
場所:天理校
定員:12名 ※4面使用
申込先:コチラから
申込期間:4/29~5/6まで
ーーーーーーーーー

 
連絡お願いします!

 
 
12:00 | ■ 黒田コーチ, 月例ゲーム練習会 |

ブックマーク


問い合わせ