【佐藤】年始の目標、覚えてますか?

from 佐藤


きっと、誰でも
今を一生懸命頑張ろうとしている
と思います。


でも、目の前の事ばかりになり
忘れていることがありませんか?


それが「年始に立てた目標」です。


「今、頑張っていること」と
「年始に立てた目標」にズレはありませんか?


僕の場合は、、、
【佐藤】「点滴穿石」という四字熟語


何かを積み重ねるってことを
大切にしています。


本を読むこと、ブログを書くこと
スタッフ向けに動画を撮ること
貯金すること、掃除すること
整理整頓することetc


そのちょっとした積み重ねが
成果を達成すると信じています。


それは僕の場合です。


それより、君たちです。


「今、頑張っていること」と
「年始に立てた目標」にズレはない?


今年の目標を意識し続けて
変化しているのは良いと思います。


でも、すっかり忘れて
今、目の前だけを頑張っているのは
自分の目指す道がズレてるかも


もう一度、立ち止まって
目標を思い出してみよう。


思い出せなかったら
自分がどうなりたいか考えてみよう。


その目指す自分に近づけるような
頑張りをしているか考えてみよう。


結果を気にせず頑張っていればOK!!って人は
ずっと成果が達成されない気がします。


成果を達成するための志を持っている人は
常に試行錯誤している気がします。


その成果が出るのが早い人、遅い人がいるけど
成果を達成する可能性は高いはずです。


もう一度、聞きます。


今、何となく
頑張ってるだけになってない?


もし、忘れていたら、、、


重要なのは反省することではなく
これからどうするかです?


目標の再設定です。


何となく頑張るのではなく
辿り着きたいゴールを設定して


それに少しでも近づけるように
いくつかの目標を立てて


それを一つ一つ達成していくことで
いつの間にかゴールに近づいているはず。


それが成長でしょ?

11:07 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ