【黒田】ユニークの正装って??

From 黒田

 
 
 
学校に行く日

友達と遊びに行く日

入学・卒業式の日

好きな人とデートする日

 
みんなは、 どんな服を着ますか??
 
 
 
学校に行く日
動きやすい服
友達と遊びに行く日
自分らしい服
入学・卒業式の日
制服やスーツなど
好きな人とデートする日
相手が気に入りそうな服
 
 
きっと
その日に合わせた
オシャレをするでしょう。

 
それこそが、
その日の正装です。

 
 
 
では、ユニークで
練習する日の正装は??

⇒ ユニークウェア
 
 
 
服装次第で、

自分に自信を持てたり
気分が上がったり
反対に
恥ずかしかったり

気持ちに変化があるように
見えない力が服にはあります。

 
 
今からテニス(練習)だ!
と、気持ちの切り替えだったり

同じウエアに
仲間意識を感じたり

過去のデザインに
懐かしさや思い出を見たりと

モノと記憶には
強いつながりがあります。

 
 
僕自身も
高校のチームウエアや
大会で優勝した時のウエア、

野村コーチが
作ってくれたウエアなどは

見るだけで
思い出が蘇えります。

 
 
だからこそ、今でも
毎年デザインの変わる
ユニークウエアは大切にしてます。

その時の生徒との
思い出がそこに詰まっていくから

 
 
3年後か、5年後か
いつになるか分からないけど、

いつかきっと
そう思う時が来るから、

今はチームウエアに
思い出を詰め込んでおきなよ!!
 
 
10:00 | ■ 黒田コーチ, ウェア・シューズ・ラケット等 | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ