【梅澤】ユニークの魅力は「人」にあります。

こんにちは。
ユニークの梅澤です。

一昨日、昨日は
夏のU1グランプリでした。

参加したみんな、
最後までよく頑張ったね。

保護者の方々、
試合を観戦するにあたり、

ご理解とご協力くださり、
ありがとうございました。

U1をサポートしてくれた
みんな、

いつも本当にありがとう!

ユニークスタッフのみんな、
大会運営、準備、サポート、
ありがとうございました。

今回のU1グランプリで、
僕が一番に感じたこと。

それは、
U1グランプリはみんなで
作り上げるものです。

U1グランプリは、
子どもたちの目標でもあり、

試合を経験する場、
試合を楽しむ場、

そして、
U1グランプリを通じて、
感情面に、

変化が出て、
そこからまた成長する場
でもあります。

ですがそのためには、
協力が必要です。

そう。です。

子どもの頑張る気持ちを
サポートしてくれる、

子どもの気持ちを一番に
理解してくれる、
お父さんやお母さん。

試合に不慣れな子でも、
試合を楽しめるように
サポートしてくれる
ユニーク生。

毎回、
もっと良いU1にするには
どうしたら良いか?

意見を言ったり、
話し合ったり、
一緒に考えてくれるスタッフ。

テニスコートを使用させて
いただく、施設の方々。

いろんな人の協力があり、
毎回U1グランプリは
開催できています。

U1グランプリを行うと、
チームの一体感をいつも
感じています。

一人ではできないことも、
人と人が協力し合えると
大きな力を発揮できます。

だから僕は試合を頑張る
子どもだけでなく、

サポートしてくれる
ユニーク生。

お子さんを応戦してくれる
保護者の方々。

施設を使用させてくれる
方々。

U1グランプリに関わる、
ユニークスタイルに関わる、
みんなに感謝です。

今回U1グランプリに出場した
子どもたちにとっては、

テニスは遊びや習い事の
感覚かもしれませんが、

こういった大会を通じて
試合を経験することで、

子どもたちは一歩前に
進むことができます。

大人から見ると
小さな一歩かもしれませんが、

その一歩でテニスに対する
気持ちに変化が持て、
 
変化は行動にも現れ、
思考へと繋がっていきます。
 
すると習慣にも変化が
出てくるでしょう。

こういった変化を
子どもたち同士が
影響し合えると、

僕たちが思っている以上に
子どもたちは成長します。

子どもたちが
より良くなるためにも、

こういった環境を、
大切にしていきたいと思います。
10:00 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ