【U1】成果と変化に期待を感じたエントリー部門

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今年最後のU1グランプリ。

今日は、
エントリー部門の開催。

出場したみんな、
お疲れ様でした!

一人ひとりのボールを
打つ表情を見ていると、

今日まで
U1グランプリを目標に
頑張ってきたんだな。

僕はそう感じました。

特に出場している
メンバーを見ると、

・2dayキャンプ
・マッチキャンプ
・月例ゲーム練習会

こういった、
イベントに参加して
いる子が多かったです。

またイベント以外にも、
振替を使い、

普段よりも多く練習を
頑張る子もいましたね。

テニスに掛ける時間が
増えたことで、

サーブが安定した。
ラリーが続くようになった。
スイングできるようになった。
構えが早くなった。

という技術的な上達も
ありますが、

試合のルールに終始、
頭が真っ白になる子も
いなかったです。

U1グランプリを目標に
一人ひとりが今日まで
取り組んできたこと。

テニスに時間を掛けた
ことで、
 
それが1つの成果として
感じられる大会だったと
思います。
 
そして、
ここからは僕の主観にも
なりますが、

感情を表に出す子が増えた
 
と感じています。

U1グランプリは大会であり、
試合をする場。

だから、
そこには結果というものが
ついてきます。

勝てばやはり嬉しかったり、
喜んだりするでしょう。

逆に負ければ、
悔しくて涙を流したり、
黙り込んだりもあると
思います。

今回、
負けて悔しさから涙を
流す子。

椅子に座って一人、
黙り込む子。

誰も近寄るなオーラを
出す子。

様々な感情を見せる子が
増えたなと思いました。

きっと、
思っていた結果とは
違ったんだよね。

うん。
その気持ち分かるよ。

だけど、
その気持ちと同じ
気持ちになったことが
ある子たちもいます。

それが、
今回のU1グランプリで
優勝&準優勝した子です。

今日、優勝した子も
準優勝した子たちは、
最高の笑顔でした。

でもそれは、
前に悔しい想いを
したからこそ、

次のU1グランプリを
目標に一歩踏み出す
行動を取ったからです。

だから今回悔しい想いを
した子は、

次回の春のU1グランプリで
思いっきり喜んでほしいと
思います。

そのために、
1月からステップUPで
たくさん練習をしような!

そして、
優勝&準優勝したみんな。
本当におめでとう!!

前回、前々回のU1では、
表彰される子たちを
見ている表情。

その時は悔しかったり、
羨ましかったりといった
表情でしたが、

今回は最高の笑顔だったよ!

それに頑張ってきた成果が
結果に結びついたことは、

自分の自信にもなるでしょう。

「自分もやればできる!」
 
その気持ちのままに、
ステップUPで強化クラスを
体験してきてください!!

次の春のU1グランプリに
向けて、

一人ひとり、
今日まで頑張ってきた
努力を続けてくださいね!

みんなの更なる成長を
期待しています!!

保護者の方々も朝早くから
お子さんのサポート、

ご苦労様でした。

今日は頑張ったお子さんを
しっかりと褒めてあげて
ください。

そして
これからもお子さんの
サポートをお願いします。

ステップUPの申込はこちら
 
1月ステップUP
23:50 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ