【野村】ソフトテニスをする理由~PART1~

From野村



ユニークスタイルでは
4月のリニューアルにあたり


新たにソフトテニスクラスを
開校します。


では「なぜソフトテニスを行うのか?」
をお伝えできればと思います。


理由は主に3つ


①多くの子ども達に「頑張る場所」を提供したい!
②成果を出し、成長を実感してほしい!
③高校で硬式テニスに復帰しやすい!


以上の3点です。



今日のブログでは
そのうちの


①多くの子ども達に「頑張る場所」を提供したい!


について書きたいと思います。


-----------


ユニークでは強化クラスには
中学生が在籍していますが
チャレンジャークラスは小学校6年生までです。


もちろん中学生になっても
硬式テニスを続けて行う子もいますが


多くの子ども達は小学校卒業後
中学校の部活動に入ります。


中学生になって
なんの部活に入るのか?


やはりユニーク出身者は
ソフトテニスを選択する子が多いです。


しかし学校の部活動と
ユニークのレッスンでは異なることがあります。


まずはールを打つ量。[break]

もしかしたら1年生は
ボール拾いや
素振りの時間が多くなり

ボールを打つ量が
少なくなるかもしれません。

またもっとくなるために
強い人と練習がしたい。



と思った時に部活動では
限界があります。

ユニークは
各学校からメンバーが集まるので
高いレベルで練習ができます。

このように部活動では「もっとやりたい」
と思っても環境的に出来ない場合が多いです。

ならば子ども達が成長するために
ユニークとしてできることは何か?


と考えた時に
ユニークの文化である


子ども達が主体的に行動できるように
つまり頑張りたいと思っている子ども達が


自分の意思で頑張る場を作ってあげたいと思い
ソフトテニスクラスの立ち上げを決めました。



4月に向けてソフトテニス体験会を
開催しています。
詳しくはコチラ
 
15:00 | ■ 野村コーチ, ソフトテニス |

ブックマーク


問い合わせ