【梅澤】お手伝いをやってみよう!!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

最近、
マジメな記事を書いてると!?

疲れました笑。

なので今日は、
今、気になっていること
を書きたいと思います。

気になっていること
それは、

みんな学校がいけない日、
家で何やってる?です。

コロナの影響により
学校によっては、
登校できない子たちも
います。

学校へ行けない代わりに、
・自宅でのリモート授業
・課題ワークの取組み
・塾の宿題
・自宅での自主勉強

など、
まずは学力を優先した
スケジュールを過ごして
いることでしょう。

「学校休みやから
毎日ゆっくり寝よう!」

なんて思っている子は
いませんか!?

普段と同じように
規則正しく、

日々、
生活してください!

じゃないと、
学校に行けるように
なっても、

身体が動ける準備を
していないと力を
発揮できませんよ。

次に、
毎日1つでもいいから
お手伝いをやろう。
 
「え~?お手伝い~!?」
とやや面倒くさそうに思う
子もいるかもしれませんが、

少し視点を変えて、
「お手伝いをすることで
誰が笑顔になるか?」

「お手伝いをすると
誰が喜んでくれるか?」

そんな気持ちで
やってみると、

「ありがとう!」という
言葉がいつも以上に
嬉しく感じられるよ。

その人の好意や気持ちに
「ありがとう」という、

言葉の意味を
より感じられることで、

自分も
上手くありがとうを
伝えられるような人に
なってほしい。

梅澤視点にもなりますが、

ありがとうを言える
ありがとうを言われる
環境って幸せだな~

そう思います。

なので、
簡単なものでいいから
何か1つやってみよう!

それによって
何か1つできるように
なることは、

素晴らしい成長です!

こういった、
みんなのちょっとした
成長が各ご家庭にあると、

今より少しでも明るく
そして、

みんなが笑顔になって
くれればなと思います。
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ