【アニオタ野村】アニメ名言~No,2~ダイヤのA

From野村



やってきました!
アニオタ野村の第2回アニメ名言!!


さて第2回は何にしようかな?
今のユニークの状況と
合わせて考えてみました。


県ジュニア、U1大会、日々のマッチ練習
そんな試合をするみんなに
伝えるべき名言は?


考えた時に1つの名言が
思い浮かびました。


第2回は「ダイヤのA」という
野球漫画です。


知ってる人意外と多いと
勝手に思っています。(笑)


その中でも主人公の
沢村栄純のセリフ


「戦う前から相手に呑(の)まれてちゃ
自分の力なんてだせねぇよな。
俺は自分の全力をぶつけてみてぇ!」

自分たちよりも格上の相手に
チームのみんなはテンションが
下がっています。


そんな時に主人公が
チームにかけたセリフです。


テニスでも組み合わせ(ドロー)
が先に決まり発表させます。


ドローで

シード選手と当たる
前回負けた相手に当たる

勝ち上がっていったら
絶対に起こることです。

そんな時に
みんなはどう思いますか?


相手が強いからという理由で
テンション下がることないですか?


そんな時にはこのセリフを
思い出してみてください。


自分の全力をぶつけるのが
楽しみに感じることが出来れば

結果が出る可能性が
出てくるはずです。

どんな相手でも
全力で行こうぜ!!


アニメ名言No,1
クレヨンしんちゃん野原ひろしの名言
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ