【梅澤】当たり前を有難うと言えるのが感謝。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

先週は久しぶりに
・エントリーゼロ
・エントリー
・チャレンジャーゼロ
・チャレンジャー

この4クラスのみんなに
コートで会えました。

僕も久しぶりなので、
早めにコートに行ったり、

やたら備品のチェックを
したり、

コート入り口や駐車場を
キョロキョロしたり、

いい歳して
ソワソワしていました。

そんな僕に
みんなはいつも通り、

「コーチ、こんにちは!」
と挨拶をしてくれ、

すごく嬉しかったです。

練習ではみんなの
ボールを打つときの表情。

みんなテニスを
楽しんでくれているのが
分かるぐらい、

目がキラキラしていました。

以前は
当たり前だったことが、
 
今は当たり前ではない
この生活環境。
 
忘れていたわけでは
ないけど、

改めて
テニスができることに
感謝をしました。

また僕たちの活動に
協力してくれるみんな、

並びに
保護者の皆さまには
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

中には
「頑張ってください!」

この一言を
掛けてくださる保護者の
方もおられ、

有り難い気持ちで
いっぱいになりました。

昔、
30代前半に、

選手育成を
いっしょにやっている
コーチに言われたことを
思い出しました。

「周囲の当たり前と思う
ことに、
 
有難うと思えるように
なった時、
 
ウメ、
お前は何を教えられる
コーチになってる?」
 
そんなことを
フッと思い出しました。

今、
ユニークでテニスを
楽しみにしている子、

目標を
持って頑張っている子、

そして
応援して下さる方々、

みんなのために
できることを考えながら
明日もコートに立ちたいと
思います。
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ