【野村】U1大会出場を迷っている保護者の方へ

From野村



U1大会に出場する子の中には
もちろん初めて出場する子も


たくさんいるかと
思います。


保護者の方のほとんどは、


「試合に勝って、喜んだ顔を見たい」


という考えがほとんどで、
どうしても


「勝つ」=「楽しい」
という考えが多いです。


そんな時には


「うちの子にまだ試合は早いんじゃないか?」
「周りの子の方が上手だし・・・」

という意見はあるかと思います。


しかし大切なのは


大会とは
「感情が動く場であること」

が重要だと思います。


勝って嬉しい、負けて悔しい、を経験した
後にどんな行動をするか?


が、大切なのです。


経験するからこそ
「もっとやりたい」「今度は負けたくない」


と、子ども達は行動するように
なると思っています。


そして保護者は
そんな子ども達を見て


我が子の行動力や上達を見て
成長を感じてあげてください。


もちろん子ども達は
すぐに飽きたり、熱が下がったりします。

でも大会に出場しなければ
勝つよろこびも、負ける悔しさも
感じることは出来ず、

変化を感じにくい
毎日を過ごすことになります。

ユニークでは子ども達に
変化と成長を


早い段階から感じてほしくて
U1大会を開催しているので


たくさんの子ども達の出場を
期待しています!!
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ