【佐藤】同じ失敗を繰り返す人の特徴

from 佐藤


私生活でもちょいミスを繰り返す人。


そんな人は、テニスでも同じミスを繰り返して
なかなか勝てない可能性がある。


って精神論のお話です。


6月に入ってから、毎日のように
クールダウンの重要性を伝えています。


それでも、やっぱりストレッチが
お喋りする時間になります。


何となく気持ちはわかります。


今、疲れや痛みがなく
ストレッチしていても効果があるのかわからない


そんな感じだから
周りの人と何となく喋り出す。


———————————

それってテストの結果にも表れてない?


宿題があったとする。


提出しないといけないという気持ちだけで
YouTubeを見ながら宿題をする。


いざ、テストになったら覚えていない。


テストは散々な結果に・・・。

———————————


今の自分の行動の
ちょっと先の未来を想像してみよう。


どうなりそう?
不安が残っていませんか?


不安が残っていれば
自信が持てないと思います。


自信満々になるか、ならないかは
多少性格の違いがありますが


ベストを尽くしている人ってのは
不安になりそうなことを減らす努力をしています。


その不安要素が少なければ少ないほど
成果を達成する可能性が高いはずです。


その準備が出来ている人は
「内に秘めた自信」ってのを持っています。


そんな日々を繰り返しているか
誤魔化し続けた日々を繰り返しているか


自分で振り返って考えてみましょう。

———————————


最後に僕が心掛けていることを伝えます。


プライベートのミスに気付かない人は
コート上でのミスに気付かない。


今、これを大切にしています。


後で片付ければいいやって思っていた
クローゼットの中はずっとグチャグチャでした。


いつか買えばいいやと思ってたけど
ずっと本棚がありませんでした。


そのおかげで、
部屋には本が散乱しています。


それもミスってことです。


整理整頓が出来ていないと
頭の中もグチャグチャになるってことです。


なので、本棚とクリアボックスを買い
部屋を整理整頓することにしました。


私生活のだらしないところを整えるだけで
ミスが減る可能性があるならやってみる価値ありでしょ!!


という精神論を大切にしているってお話です。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ