【佐藤】合宿は中止になったけど、やれることをやりきるぞ!!

from 佐藤


夏休み前から感染拡大している
「BA.5」という感染力が強いコロナ


4月から準備してきて
6月には参加者も集まり
準備も整えてきたんですけど


合宿を中止せざる負えない状況と判断しました。


理由はシンプルで
県ジュニア出場が最優先だと考えました。


大会直前合宿だったので
もし合宿先で一人でもコロナ感染者が出たら
全員が大会出場が危うくなる。


先日までに行われていた関西ジュニアでも
キャンセルしたジュニアが何名かいました。


コロナが原因なのかわかりませんが
多少の影響はあったと思います。


この大会に出場するために準備してきた子にとって
悔しい想いをしたと思います。


大切なのは
目指すゴールを忘れないことです。


「試合に勝つ」を経験することです。


今回は「県ジュニアで勝つ」です。


そのための目標が

・月2回は大会に出場する
・週5回は練習する
・合宿を行う
など


達成するための目標はたくさんあり
合宿は目標の一つです。


その目標の一つが達成されなくても
他の目標をしっかり取組む。


そうやって準備することが大切です。


なので、切り替えて
明日からの練習を頑張りましょう!!

10:00 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ