【梅澤】U1グランプリで伝えたいこと。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

ようやく、
U1グランプリが開催出来ました。

出場してくれたみんな、
最後まで頑張ってくれて
ありがとう。

保護者の皆さまも
当日は雨天などの対応に、

ご協力いただき、
本当にありがとうございました。

サポートしてくれるみんなも、
その場その場の状況によって

上手く対応してくれて、
本当にありがとうね。

・U1出場者
・保護者
・サポート
・スタッフ
・施設関係者

多くの方の協力があり、
U1グランプリを開催できました。

本当に感謝の一日です。

■U1に出場したみんなへ
 
この日、
優勝や準優勝といった
成果が出せて喜ぶ子もいれば、

優勝を期待していたけど、
上手くいかなかったという
悔しい想いをした子、

「もっとできると思った」
「こんなはずじゃなかった」

こういった想いを
した子もいるでしょう。

大会なので全員が全員、
優勝できるわけではありません。

しかし、
目の前のボールを
必死に追いかけたり、

ようやく取った
1点に「よし!」という
声を出したり、

普段見せないような
ガッツポーズをしたり、

みんな真剣な表情で
テニスをしている姿に

一人ひとりの
これまでの頑張り、

取り組みなどを
感じることが出来ました。

僕はみんなに
このU1グランプリから、

「頑張りたい」
という気持ちを
育んでいってほしい
 
そして
持ち続けてほしい

 
そう思います。

・頑張りたい
・頑張ろう!

といった
前向きな気持ちから、

今より
もっと成長してほしい。
 
そして
成長するためには、
 
頑張りたいことに
時間を費やすこと。
 
時間を費やすことで
成果も得られやすく、
 
自分への自信も
持てるようになり、
 
テニスの上達だけでなく、
人としても大きく成長
するでしょう。
 
またU1グランプリに
出場することで、

「こんなにもU1に
出る人いるんだぁ」

という、
同じ目標を持って共に
頑張るユニークの仲間がいる
ことも知ってほしいです。

仲間がいることで
お互いに競い合えたり、

仲間がいることで、
いっしょに乗り越えられる。

そういった
仲間との時間は、
本当に楽しいものです。

そして
このような価値を
届らえるように、

僕たちも頑張ります。

みんなでいっしょに
成長していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【保護者の皆様へ】
 
今日は
貴重なお休みの中、

お子様の大会に
サポートいただき、
ありがとうございました。

試合を観ていると、
親として色々と
思うこともあるでしょうが、

今日頑張ったのは
子どもです。
しっかり
褒めてあげてくださいね。

子ども自身、
一番信頼できる大人から
褒められることは、
 
本当に大きいんです。
 
試合の結果より、
・頑張ったこと
・ここまで続けてきたこと
・取り組んだこと、

それらの過程を
親子で共有して、

次なる目標に向かい、
またサポートしてあげて
ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【サポートメンバーへ】
 
U1のサポート、
いつも本当にありがとう!

今回は
天候が不安定な中でしたが、

みんなが協力してくれた
おかげで最後まで行えました。

そして前回よりも
各自のU1でのサポートが
良くなっていると思いました。

その場での説明に
ササっと動いてくれたり、

途中で
分からないことがあれば
確認に来てくれた、

試合中の声の掛け方、

緊張して水分を
取り忘れている子に、

水分補給を促す選手。

普段は、
自分のことに集中して
練習しますが、

サポートをすることで、
・心遣い
・心配り
 
といった
相手のために良いようにと、
思いやりの心が動きます。
 
そういった心は、
自身の仕草や態度、

言葉の使い方や表情など、

自身の心の部分にも
影響してくるでしょう。

サポートをすることで
テニスだけではなく、

こういった姿勢も
成長していってほしい。

そして、
U1グランプリに出る
子どもたちが、

「カッコイィ!」
「選手になりたい!」
と憧れるような、
 
ユニーク生に
なってほしいと思います。
 
今回のサポート、
長い一日でしたが
最後までありがとう!

次回もサポート、
よろしくお願いします!!
23:50 | 未分類 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ