【黒田】その自信はどこから?

From   黒田

 
 
 

WIM岐阜校,笠松校
長野,岐阜西テニスクラブ

 

と、練習試合を行った。

 

WIM,岐阜西様,長野様
誠に有り難うございました✨✨

 
 
 

奈良から
100km以上も離れた

 
行ったことのない場所に
自分たちの足で行く。
 
 

知らない人達と
コミュニケーションを取り

 

仲間と一緒に
行動,食事,寝泊まりをする。

 
 

重い荷物を担いで
電車やバス、徒歩で移動して

 

試合の準備や
6,7試合をプレーをする。

 
 
 

結構ハードだけど
なんか楽しくて出来てしまう!

 

ってのが、
合宿や遠征の面白いところ。

 
 
 

しかも
家ではやらない事まで
やるしか無いからやってみると…

 

意外と出来て
「俺、出来るやん!!」

 

という、
謎の自信を持ち始める。

 
 
 

実は、
出来ていなくてもOK👍

 

よく分からない所から
生まれてくる謎の自信は

 

ポジティブになり
凹みにくくなっていく。

 
 
 

大人にすれば
根拠のない自信】だけど

 

選手にとっての
根拠のない自信】は

 

様々な挑戦をして
伸びる選手の特徴になる!!

 
 
 
チームで
生活を共にすると

沢山のキッカケがある(^^/

 
 
 

P.S.

今回は
コーチが頼りないから

 

切符を買うのを
横で手伝ってくれてたり

 

乗る電車やホームを
見つけて教えてくれたり

 

めっちゃ助けてもらった(><)

 
これも成長のキッカケなのさ!!笑

 
 
21:00 | ■ 黒田コーチ, 合宿・遠征 |

ブックマーク


問い合わせ