【佐藤】いつも失敗する僕の悪いクセ

from 佐藤


ちょっとした失敗をイジる。


自分が興味あることを
他人にもすすめる。


名前を間違える。


きっとコーチングの本を読んだりすれば
やってはいけないことだろうな思います。


同じ失敗を繰り返してしまいます。


本気で悩んで、なぜなのか?って
自問自答したこともあります。


その答えの一つが、、、


———————————–


僕が魅力を感じたのは
大雑把な人たちで


コーチングの本の内容とは
ちょっとズレていた気がします。


その中でも、
自分なりの信念があり
自分なりに配慮している部分があり


ただ、自分なりなので
所々で合わない人もいたりしました。


それがその人の
個性を際立てているように感じて
魅力を感じていました。


———————————–


要するに僕が見本にしたのが
教科書通りのコーチングではなく


自分で探究しながら
コーチングをする人だったからです。


現在、コーチとして優秀な人は
コーチングの情報収集をしっかり行って
とてもバランスが良い人だと思います。


なので、多くの人に慕われると思います。


ただし、バランスが良いだけではなく
個性も強いと思います。


人柄なのか、考え方なのか、信念なのか
何かはわからないですが


その人から溢れ出る魅力ってのがあります。


そうなる人の特徴を僕なりに探ってると、、


・マイペースな人(周りに流されない人)
・基本的に元気な人(ストレスに強い人)
・好奇心、探求心が強い人


他にも細かなことがあったりしますが
この3つは共通しているかなと思います。


僕はたくさん失敗します。


ちょっとだけ反省して
あとは改善に努めています。


なので、変われないことも
たくさんありますが協力してください。


もし、名前を間違えた時、
僕に注意してくださいね。


まずはここからなおしたい。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ