【佐藤】こんな兄弟割引サービスしてるところあるのかな?

from 佐藤


ユニークスタイルでは
「兄妹割引」ってのをやっています。


どこでもやっていると思いますが
その内容が他とちょっと違うかも・・・


2人目:月謝半額
3人目:月謝無料
※詳細はユニークスタイルへ

一定の条件(戦績など)を達成すると
受講料が無料になる制度があるクラブがあります。


全国大会出場者や全国大会上位入賞者が
サービスを受ける制度です。


クラブ側として、
そういった選手が在籍していると
宣伝効果もあるからです。


それも大切なサービスだと思っています。


ユニークスタイルでは
子どもを預けてくれることへの感謝を込めて
このサービスを行っています。


ただし、条件の中に
「強化クラス以上のフリーコース受講者がいること」
が必須になります。


このサービスの目的は3つ考えられます。


———————————–


1.兄弟格差を抑える

お兄ちゃん、お姉ちゃんだけテニスして
弟、妹は見てるだけ・・・


その見てるだけの時間がもったいない。


一緒にやればいいじゃん!!って考えました。


2.保護者の負担を抑えたい

大会に出場するよになると、、、


参加費、消耗品(ラケット・シューズ・ガット・グリップテープなど)
移動費、食費、保護者の時間が必要になります。


大会で勝てるようになると
地域大会、全国大会にも出場するようになる。


また、経験を積むために
ローカル大会、県外遠征、海外遠征なども必要になる。


気付けば、たくさんお金を使います。


3.長く付き合っていきたい。

「テニスを通じて子どもの成長をサポートする」
を大切にしています。


テニスの上達だけでなく、
思春期のケア、進路の相談、いつかアルバイトへ・・・


理想は子どもから大人(社会人)になるまで
関係性が続くことが最高です。


———————————–


って僕が勝手に解釈しています。


上記の①~③の内容は
全部僕の解釈です。


僕は兄弟割引サービスに対して
この3つを意識しています。


もちろん仕事なので
マイナスになるような仕組みではありません。


ただ、現場のコーチとして
この「兄弟割引サービス」を深掘りすることで


このサービスの良さを伝えることが
コーチとしての責任だと考えています。



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ