【丸谷】覚悟を決めました。自社ブログで勝負します。

丸谷 FROM ユニークスタイル 丸谷圭司

ユニークスタイルのテニス365ブログは、10月をもって消滅します。

「えっまじか?」
と思われたかもしれませんが

「はい、まじです。」
テニス365は既存のサービスを打ち切り新しいブログへの移行になるようです。
現在のブログもサービス終了後も残るのですが新しいページへのお気に入り登録をお願いします。
とはいうものの、1000ページ以上の記事やら写真やらを引っ越しさせなければなりません。
なので地味~に1つ1つ過去の記事を移行していきたいと思っています。

ブログというのは、ちょっとした財産なのです。
ページ数が増えれば、増えるほど記事を書けば、書くほど、インターネット上で
その記事やページが拡散されます。

検索、されますよね? キーワードの?

「テニス ジュニア 大会」など検索されやすいキーワードを
ネット上にばらまくことができる、というメリットをもちます。

誰かが何かの調べ物をしたりネット上でウロウロしていると、たどり着きやすいページが仕上がると言う事です。

が、しかし。
ここからが無料ブログの悲しい現実。

その個人が作ったページが出てくるのですがグーグルさんの最終的な評価は、ブログを提供している
ポータルコンテンツが評価を受けるのです。

グーグル:
「あなたのコンテンツは優秀ね。だからページでは検索の上位に来るようにしましょう。だから広告価値は高いですよ。」

というメリットもあり、テニス365さんやヤフー、アメーバなどブログサービスを無料で提供しているのです。

悔しくとも、時代は神様、ホトケ様、グーグル様なのです。
一般ユーザー ⇒ 無料ブログ (楽ちん。無料。簡単)
無料ブログ  ⇒ 一般ユーザー(記事を作れば作るほど、コンテンツの品質や広告価値が高まる)

というお互いのWINWINの関係が成りたちます。ですが、もちろん最も良いものは

自社サイト ⇒ 自社ブログ

が一番良いのであって、手間や初期導入のコストや一回一回の投稿にほんの少しのHTML知識が必要であることを除けば
やっぱりいつかは自社サイト内の自社ブログで・・と思っていました。

そう、いつかはクラウンのように・・(←古い)

が、もっと先だと(汗)

急になくなるんだもん(汗100倍)

なので、覚悟を決めました。自社ブログで勝負します。

まだ制作が途中ですが、少しづつこちらに移行していきます。

お気に入りの登録をよろしくお願いします。
09:19 | 丸谷コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ