●なぜ、ユニクロは流行るのか?その理由とは?

ほんのちょっとのおしゃれをしたい。
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 キャップのサンプルが出来ました。
まずキャップに求めたこと。
すぐに乾く。これは第一条件。
夏場だと、水で「ジャー」と注ぎ、そのまま「ズバ」っとかぶれるもの。
そして「お母さん、明日試合だけど、今日練習で使った帽子で出場したいの、なんとかして!」
という場合でも急遽洗っても、明日の朝までに余裕で乾いているもの。
そして求めた2つ目。
刺繍じゃなくプリントにすること。
多くのキャップは刺繍ロゴが多いのですが、刺繍は選択頻度によって痛んだり
色が変色したりする。「くたくた感」が出るのでプリントタイプがいい。
そんなことを考えて、素材と形を選び、サンプルをいくつかつくりました。
ユニークスタイル_オリジナルキャップ0302 素材はいくつかの速乾吸汗素材の中で、最も軽くて、肌触りがいいものを選びました。
やっぱりプリントのほうがカジュアルでおしゃれです。
ユニークスタイル_オリジナルウェアキャップ0323 皆さんは、どのタイプがいいですか?
僕は一番右の素材が一番好きでした。
青のほかにカラーバリエーションがあります。
・・・でもコストが高いので、商品化は微妙です。
ユニークスタイル_オリジナルウェアキャップ0324 後のデザインも可愛いんです。
だって後ろ向きにかぶる男子もいますよね?
安くて、機能的で、オシャレなもの。
そしてカジュアルなもの。
なぜ、ユニクロが流行るのか?
プライベートブランドをなぜ人は選ぶ時代になったのか?
一昔前までは「ブランド商品」の安心感が優先されていました。
しかし、今時代は、プライベートブランド化。
プライベートブランドが増えてきた背景には次のようなものがあると考えています。
1,不況などによる消費者の価格志向の高まり
2,技術進歩による品質の底上げ
3,大型化・チェーン化・経営統合などによる小売店の交渉力の向上
仮にプライベートブランドの勢いが強くなると、業界シェア上位メーカーに
とっては不利な状況になるのは否めないでしょう。
逆に、シェアが少ない弱者メーカーや新興メーカーにとっては、チャンスになるでしょう。
基本的に時代の変わり目って、強者より弱者にとってチャンスのことが多いですからね。 強者である上位メーカーこそ、今までの常識を一度ゼロベースでリセットして、
思考の枠組みを変革する時かもしれません。
競争が起きて、価格や寝室が見直されれば、もっと買いやすいカジュアルでおしゃれな
テニスウェアが増えると思います。
「安くて、機能的で、オシャレでカジュアルなウェアがいい。」
そう思って、プライベートブランドの魅力を自分たちが率先して広めようと思います。 またご意見下さい!よろしくお願いします。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ
16:31 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ