●10歳以下の子供を持つ親は必読ネタ

朝シャン!朝マック!朝ブログ!
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 朝はいいです。仕事をするにしても頭が働きます。
ざっと作った闘魂の結果アップしますね。
次回は夏休みに10歳以下のグリーンボールでの大会と
12歳以下の大会を行いたいと思っています。
10歳以下のグリーンボール?
なにそれ? あの緑のシュウマイの上にのってるマメ?
グリーンボールとは少しやわらかいボールの事、
皆さんのスクールなどでもご覧になったこともあると思います。
低年齢から使用する事で、怪我が少なく、ラリーが続き、複雑なテクニックを
習得しやすいということから全国的に普及が一気に進んでいます。
それそものはず。実はこんなことがありました。
2012 年1 月日本テニス協会より、
10 歳以下の大会に使用するボールについて強い指導が有りました。
2012 年1 月より10 歳以下の大会ではおもに10 歳以下選手の為のボール(以下グリーンボールという)、ステージ3(レッド)ボール、ステージ2(オレンジ)ボール、ステージ1(グリーン)ボールを使用し、通常のボールの使用は禁止する旨の通達です。
そりゃ慌てますよね。
でもこれくらいしないと、普及に時間がかかると思うので、個人的には賛成です。
ステージ? プレイ&ステイ?なんだそれ?と思う方は以下のリンクをじっくりとお読みください。
特に10歳以下のお子様は重要です。(参照グローブライド)
http://princeplaystay.jp/ このように10歳以下の大会でグリーンボールにいち早く対応し順応していく必要があると考え
7月に10歳以下のグリーンボールでの大会を実施します。
要項はまたこちらのブログでいち早くお届けします。
※ご参加頂いた方にはメールでお知らせしますね。
最後に、昨日の闘魂の結果は次の通りです。
たくさんのご参加ありがとうございました。
闘魂総順位ジュニアシングルス大会結果報告
http://uniq-style.net/pdf/toukon-1-rezlt.pdf ↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイル_闘魂総順位13 闘魂次回告知_ユニークスタイル ユニークスタイル_闘魂総順位24
09:04 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ