●練習すればするほど勝てなくなる理由

ただいまレッスン終わって少しテンションの高めの
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今日は佐藤コーチの代行で2時間1vs1でみっちり練習する事が出来ました。
2週間ぶり?くらいに見たのですがフォアがよくなっていました。
今日ユニークで7時間も練習しているようです。
「もはや職業テニスやん」だというオヤジギャグは少しだけ笑いは取れました。
仮に毎日7時間やればどうなるでしょうか?
80分しか練習していない選手が、長期休みに毎日7時間(これはやり過ぎですが)
練習すればどんな現象が現れるでしょうか?
時間を費やしている分、打ちこんでいるという感覚は生まれると思います。
そして、それが「勝ちたい」という欲になってくると思います。 その「欲求」に比例して、試合では恐怖心が出てくると思います。
すると不思議なことに、「お気楽だったころ」に比べて結果が出にくくなります。
イライラするようになります。
結果の出ない自分に落胆するようになります。
それでも練習を続けます。
その結果、それだけ苦しんだ中でいつか勝利を掴みます。
だからこそ、「お気楽でやっていたころ」に比べて一勝がとても嬉しいのです。 価値のある一勝は、大きな自信を与えてくれます。
そして自信がつけば、人は大きく変わります。
長期休みにどれだけ練習できるかは、ジュニアのにとって1つのターニングポイントです。
闘魂のPVを作ってみました。
もし「なかなかいいじゃん!」と思って頂けた方は、最後に「グッド」ボタンで評価をお願いします。

↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ
22:13 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ